※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡キャサリン♡
家族・旦那

旦那と喧嘩になりました…始まりは私が昨日テレビで耳をすませばのCMをみ…

旦那と喧嘩になりました…
始まりは私が昨日テレビで耳をすませばのCMをみて今夜9時と勘違いして、つまり昨日の夜やると思っていて旦那に9時からと少し話したのですが旦那はそれで、昨日が金曜日と思い込み、今日が土曜日だと思って仕事に行く時間を間違えました。
テレビ欄で確認してもやっぱり今日が耳をすませばの日で私も勘違いさせて悪かったかなと思い、謝りましたが、なんですぐに謝れないんだとキレられました。
確かに私が勘違いさせたかもしれませんが、食卓の会話の中で一度言っただけだったし、悪意をもっていたわけでもないのに…と思ってしまいました。

旦那は私が全て悪いと思っているようです。
私が全て悪かったのでしょうか⁉︎
くだらない喧嘩ですが、客観的な意見を聞きたくて投稿しました(>_<)

コメント

ぴーや

旦那の自己管理の問題だと思います(笑)
今の時代、ケータイ見ればすぐ曜日だって確認できるし。(笑)
ただ、時間を間違えた事にイライラしてあたってるとしか思えません(^^;)

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

やっぱりそうですよね(>_<)
    私も自己管理の問題もあるんでは?と思ってしまって…
    でも、うちの旦那は喧嘩とかしても全て私が悪い思う人間なので自分が私の勘違いで遅刻したのは私のせいだと思ってると思います( ; ; )

• 1月27日
  • ぴーや

ぴーや

うちの旦那も元々そんな感じでした😩
    それに1回キレて、全部俺は悪くないって思うなよ、冷静に誰に非があるのか考えてみろ!あんたの言っとることは子供が思い通りいかずにグズグズ言っとるのと変わらんからね💢あたし以外の人に同じ事できれれるんかい、恥ずかしくて無理やろ、理不尽すぎるんやて💢って言ってから、怒らなくなりましたよ(笑)

• 1月27日
  • aya

aya

横からすみません!
    うちの旦那もそっくりで😣

今まで腹立ったら完全無視してましたが、今度またあったらパンパカパンツ!さんみたいにスパッと言ってやりたいです!
    他の人には絶対同じ事でキレないですもんね!

何か妙にスッキリしました!ありがとうございます✨笑

• 1月27日
  • ぴーや

ぴーや

うちの旦那もそれを言ったことで確かに…😳ってなってそこから見事に怒らなくなりました(笑)甘え過ぎてたんだとおもいます(笑)
    試してみてください😂

• 1月27日
  • aya

aya

ですね!完全に甘えでしかないですよね!!笑
    試す機会無いに越したことはないですが、、その時は試してみます♪( ´θ`)ノ

• 1月27日
  • ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

遅くなりました(>_<)
    私も今度言ってみたいと思います!
    理不尽な旦那なのでちょっと心配ですが、試してみます!

• 1月30日
せーら

主婦が曜日感覚わからないのはとっても理解できるけど、お仕事している旦那さんが曜日感覚わかってなくて、それを人のせいにするのは違うと思います(T ^ T)
だから♡キャサリン♡さんは悪くない!!!
あたしなら人のせいにすんな!って言っしまうと思います(;_;)

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

旦那は会社勤めとかでないので、毎日出る時間が違うんですが、それにしても私だけが悪いのか疑問になりましたが、みなさんからのお言葉でスッキリしました(>_<)
    うちの旦那はそんなこと言ったら大変です( ; ; )
    変に亭主関白だから本当うんざりです…

• 1月27日

ひえー、小さい男だ(`_´)
確認不足な自分のせいじゃないですか!

うちの旦那なら
笑って許してくれますよ😑

ちなみに仕事は遅刻したんですか?

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

本当に小さいんですよね。今回の件だけでなく小さいと思うことも多々ありうんざりです。

旦那様、神ですね!
    羨ましすぎます(>_<)

遅刻しました( ; ; )
    現場で仕事してるので、他の方にも迷惑かけちゃうのでイライラしていたのもあったとは思います(>_<)

• 1月27日

個人的な意見では仕事している以上、今日が何日の何曜日なのかぐらいは把握しているものかと思います😅

例えば、今回の出来事が連休明けの事だった!とかだと可哀想なことしてしまったと反省しますが…。

通常勤務でたまたまご主人の機嫌が悪くて八つ当たりされたんじゃないかとすら思ってしまいますね😅

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

そうですよね…
    私も私のせいみたいな感じで言われて驚きでした(>_<)

旦那は自分でも起きないし、何するにも人任せなところあるので、今回のことは私が悪いと思ってると思います( ; ; )

• 1月27日
ゆずママ(*´꒳`*)

旦那さんはちょっとカーッとして、キャサリンさんに当たっちゃっただけだと思いますよ(*´-`)
恥ずかしながら私も困った事や焦る事があると、旦那に当たっちゃう時があるので‥(T ^ T)
でもすぐ冷静になって『自分が悪い』って気付くので(;´Д`A
許してあげてほしいですー(-。-;

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

そうだといいんですが…
    うちの旦那は基本的に自分が悪いとか思えない人間なので帰ってきてからも絶対不機嫌だと思います。
    変に亭主関白で私もそれに従えればいいのですが私の性格もあってなかなか難しく衝突ばかりです(>_<)

• 1月27日
yoshi◎

2人揃って曜日感覚ずれる時って有りますよね😂😂
でもそれってお互い様だと思うので
我が家はどちらも謝らないですよ!
2人ともやらかしたねー程度です。。

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

遅くなりごめんなさい(>_<)
    そうですよね(>_<)
    どちらかが謝るような内容ではないですよね。
    幸い帰宅してから何も言われませんでしたが…

• 1月30日
みーにゃ

いやいや、旦那さんは仕事してて、その仕事の流れとかで曜日の意識してないんですかね?

明日が土日か平日かなんて、仕事してれば自分の中で常に意識してるし、それをそんな食事中の会話程度で信じ込む方がおかしいですよ(^-^;
八つ当たりにもほどがあると思います。笑

謝らない方が良いですよ!旦那さんの勘違いを深めるだけなので。社会人として自己管理の問題ですね…普通に。

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

旦那は色々な現場で仕事する職人といった感じで基本は日曜が休みですが、今月は日曜も殆ど仕事で曜日の感覚が薄れていたのか、単に勘違いしたのかわかりませんが、自己管理の問題ですよね(>_<)
    殆ど休みなく働いてるので疲れていたりするし、かわいそうと思うこともありますが、八つ当たりには私も納得いきませんでした( ; ; )

社会人としての自己管理…本当旦那にかけてます(>_<)
    まず自分で起きられないし、起こして全然起きませんし…
    もっとしっかりしてほしいです。

• 1月30日
ママリ

旦那さん、全てキャサリンさんが悪いと思っていないと思います。
たぶんですが…
旦那さんは、勘違いを素直に謝って欲しかっただけの事だと思います

まぁ、仕事人なら日付曜日は、把握しとくべきですが(¯―¯٥)
それだけキャサリンさんを信頼していての発言かと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

女性は、感情的ですが男性は、理論的なので
勘違い=間違い=謝罪 と単純です.•*¨*•.

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

全て私が悪いと思ってなかったようで帰宅後はその話題は出ませんでした!

男性というか旦那の思考をきちんと理解できてすぐ対応できていれば良かったですねー(>_<)

• 1月30日
ずーみん

曜日とか普通自分で管理するもんでしょw
ただ単に自分の間違えを認めたくなくて人のせいにしてるだけなのでは

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

そうですよね!
    私の発言で勘違いしたようですが、それで遅刻してイライラしていたことが八つ当たりの原因だったようで、帰宅後は何もなかったかのようになってました!

• 1月30日