※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

共働きされてる方保育園代はどちらが支払ってますか?

共働きされてる方
保育園代はどちらが支払ってますか?

コメント

旦那です!

ママリ

前は給料から天引きの託児だったのでわたしが払ってましたが、今は固定費として夫が払ってます!

3人ママ☆

夫の口座から支払ってます🙌

はじめてのママリ🔰

家計からという感じなのでどちらがという感じではないです😊

もあきゅん

私が支払ってました。
正社員→パートになっても
なぜか私が払ってます🤣
赤字なのにお金もらえない。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!旦那さんが払ってくれないんですかね?
    私もパートなんですが、私が支払ってます!子供の熱やらで全然稼げないのになぜ自分が払うのか..

• 5月9日
  • もあきゅん

もあきゅん

家賃など生活費も折半だったのですが、さすがにそれはパートになってからは旦那もちになりました。でも子ども関係とか私自身のスマホや保険料、車などは私の支払いです。
    不思議ですよね。

• 5月9日
まゆみ

児童手当や扶養手当など、世帯主の旦那の口座振り込みなので必然的に旦那が払ってます❗️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!児童手当は貯金ではなく支払いに使ってると言うことですか?ちなみに、ご自身のお給料は何に使われてますか?🤔

• 5月9日
  • まゆみ

まゆみ

保育料と子供にかかるお金は手当や旦那の給料から払ってもらってます😊
    私の給料は食費・日用品、自分の携帯と車が必須なのでローンや保険ガソリン代で消えていきます〜…😭

• 5月9日

私の口座ですが、出所は家計です。

夫が自営業で現金を家に持ってくる人なので、それを私の口座に入れてる感じです。

mimimimi

世帯主の口座から支払いなので旦那の口座からですが、夫婦どちらかのお金というものではなく、財布一緒にしています😌

イリス

主人の口座から引き落としです。