※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那との関係で疲れている女性が、実家に一時帰宅したいか相談中です。

実家に家出しようかと…いいでしょうか?

恥ずかしいくらいちょっとしたことなんです。

部屋の片付けなど色々全て私がやっていて、旦那の靴下とかハンカチとか新しく小さい引き出しに入れてたんです。

先日他の部屋を片付けてて、その荷物を引き出しの前に置きっぱなし…先程着替えてた旦那に「これ取れないでしょ?!💢」と半ギレで言われました。

ごめんごめん、といえば良かったのでしょうが、「そんな文句言わなくても…」と言ってしまい、また更にキレられました。

こちらとしては下の子も上の子も見ながらかつ狭い家なのであれこれ考えながら片付けしてるため、思う通りに片付けが終わらず色々中途半端…それはわかっているけど、片付けも収納も何もやらないくせに、と心の中では思っていてとても嫌な悲しい気持ちになりました。

それだけでなく、子どもには猫撫で声なのに、私にはそっけない話し方しかしませんし、優しくして欲しいなぁと言っても「自分ばっか」と言われます。私は確かに子供産まれてから旦那には塩対応が多いですが、向こうもなかなかです。欲しい言葉はもらえない、何か指摘しても全部私のせいにされる…

GW中義実家行ってお互いリフレッシュしたつもりでしたが、旦那と離れたい…と思ってしまいました…

3泊くらい実家に帰ろうかな?いいですかね?

旦那は自分はいつでも正しい、悪くない、悪いのは文句言うそっちだ、てタイプなので喧嘩しても平行線です。。

疲れてるんですかね…

コメント

ママリ

実家に行く事で拗れちゃいませんか?💦
話し合いをした方がいいと思います。

• みー

みー

話し合いしてもこっちが悪い、てなります。

• 5月9日
もちもち

離れてリフレッシュ出来ますかね?
結局戻れば同じになりません?
離れてまた頑張れるならいいと思いますし、同じになりそうなら自分か旦那が変わるしか無いのかなと。

まずはこちらが猫撫で声で優しくしてみてはどうでしょう?🤣
期待するのをやめたり、諦めてこういう人だとスルースキルを身につけるとかもアリですよ。心の中ではバカ、アホ、クソヤローとかのオンパレードですけどね。
私はもはやケンカも面倒でそうしてます笑

• みー

みー

リフレッシュ、一時的でしょうね。。自分か旦那が。旦那は変わらないと思います。話を聞くと義父も同じ感じですし、自分が悪いと思うことはないようです。プライド高いしね。

私は変わったつもりです。イライラすることがあっても、あらら〜ごめんね〜とか、そんな感じで返せるようきなりましたし、旦那へもポップな感じで会話するようにしてます。心の中ではズタボロに言ってることしょっちゅうです笑

そんなでも、なんだか今朝のは心に来てしまい…
    文句言わなくても〜も、ちょっとふざけた感じで言ってみたんですけどね。ダメでしたね😅

• 5月9日
  • もちもち

もちもち

疲れますよね本当。お察しします。うちの旦那もプライド高くて嫌になります🤢
    こないだゴールデンウィークで義実家とお酒を飲む機会があり、その時に私は旦那の姉に愚痴ってました
    そしたら旦那にお前クソだな!と言ってもらえたので少しスッキリです笑
    義父さんも同じ感じなら、義母さんに相談も手ですかね🧐

• 5月9日
  • みー

みー

ありがとうございます😭義母は察してくれてたようで、会うたびに「頑固やろ〜?」て言ってくれて。二人きりの時間もわざと作ってくれたので、思い切って愚痴りました。そしたら義父さんも〜という話になり、わかってくれてるんだなとちょっと気持ちが楽になりました。でもわざわざ電話で…てもねぇ😅

• 5月9日
はじめてのママリ

ここで離れたらもうだめな気がします🤔
ちゃんと話し合って歩み寄らないと、この先一緒にいるのがしんどいと思います☹️

• みー

みー

歩み寄る…😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦って合わせ鏡っていうじゃないですか
    相手に不満あるように
    相手も不満あるんですよ…
    優しくして欲しいならまずは自分が相手に優しくする
    労りの言葉が欲しいなら自分も相手を労る
    ちょっとしたことでも感謝を伝えるって大事だと思うんですよね…
    自分ばっか妥協してる!我慢してる!って思うかもしれませんが、長い目でみてお互い歩み寄るのが大事だと思います🥹

• 5月9日
  • みー

みー

相手に優しく…してるつもりなんですけどねぇ…私が寝込んだ時色々やってくれたらありがとうとか、ごめんね。とか。ちゃんと言ってるつもりなんですが。。
    逆に私が寝込んだ次の日まだしんどい中色々やってるのに、旦那が寝込んで。そういう時…何も言われません。旦那のがしょっちゅう寝込んでるんですけどねぇ。私がやって当然みたいな?そんな感じが…

• 5月9日

分かります笑
私も先週限界を迎えて1週間実家に帰りました。
気持ちが落ち着いて家に帰って話し合いをしましたが、旦那も自分が正しいタイプなので私はモヤモヤしたまま終わりました。
表面上とりあえず仲直りはしましたが💦

私は実家に帰ったことで旦那に対して不満に思ってる事、逆に感謝してる事などゆっくり振り返れるいい機会になりました。
それをそのまま話し合いの時に旦那に伝えました。

折れないタイプ、、めんどくさいですよね、分かります😃

• みー

みー

ありがとうごさいます。私もまだモヤモヤしてるし、皆さんのコメント見て悩みましたが…ちょっと頑張ってたけど疲れちゃった。リフレッシュ兼ねて実家帰ります、て感じで連絡入れました。帰る日は未定ですが😅ちょっと冷静になる時間て必要ですよね。最近特に、夫のちょっとした言葉がうーーん、ていうのが増えてきたので。。向こうも家族のために頑張ってくれてるのはとてもわかるのですが。。

• 5月9日
mhpiii

帰っていいと思います、なんなら長めに笑 拗れちゃうとかいっても、結局は向こうは変わらないんですよね?でも万が一家出して離婚だ!とか言われたらどおですかね、、そこまでいくと取り返しがつきませんが、、一か八かになりますね