※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
住まい

リビング20畳、床暖使用で冷房メインのエアコンを検討。畳数通りの購入必要なし。16,18畳でも十分かどうか気になる。

新築にエアコンをつけるので買うんですけどリビングが20畳あります。

床暖があるので多分あんまり暖房は使わず、冷房メインで使うと思います。

よくネットで、部屋の畳数通りのエアコンを買わなくていいと目にします。

20畳だったら16,18畳で足りる、など。

実際のところどうなんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋の畳数通りのエアコンをフルで使うより大きめを買って8割くらいの能力で使ったほうが省エネと言われて大きめ買いました💦
あまり小さい容量のエアコンでいいというのは聞いたことなかったです🤔
最近の夏は暑いので、エアコンをガンガンかけてるのに涼しくならないなんて事があったら最悪なので、私なら20畳用以上を買いますね!

• R🥀(23)

R🥀(23)

それ家電量販店の方にも言われました💦
    ランニングコストを考えた時に〜と🤔
    ネットの事だけしか見てなかったしYouTubeとかにも小さめの方が、みたいなこと書いてあって結局どっちなの?と思って😵

確かに、お金ケチって小さめの買って全然涼しくない!ってなる方が嫌ですよね😖

参考になります!ありがとうございます😍

• 5月9日
ママリ*

リビング23畳・吹き抜け4畳程
・リビング階段です。
うちも悩みましたが、機密性が良くなってるので畳数程のエアコンはいらないと思って18畳の物を買いました!
昔の家とどう考えても家の中の温度が違うので、無駄に高いを買う気がしませんでした。

これが正解かどうかは分かりませんが🤔

• R🥀(23)

R🥀(23)

悩みますよね🤔
    エアコンのカタログとかに書いてある畳数は何年か前のお家を参考に書いてあるからどうとかってYouTubeでも言ってたしネットにも書いてあったけど量販店の方はそうとは言わなくて結局どっちなの?って感じで😖

お部屋どうですか?エアコンつけて十分涼しいですかね🥺

• 5月9日