※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

女性は節約して貯金していたが、急な出費で心が折れそうになり、稼ぐしかないと感じています。パートで収入を増やし、貯金をキープする決意をしました。他の方も同じような状況になったことがあるか相談しています。

10月から、かなり節約を頑張り貯金してましたが
この2ヶ月車検、春休み、GW、税金、病院代
夫の連休に塾の講習費や教材費恐ろしい出費

仕事の立場上、下の子の飲み会を全て出したり
もう泣きたいくらいで
夫とも喧嘩したりしましたが、もうどうにでもなれとなり
気持ちを切り替えました🫠

どうせお金は出るしまだまだ買わなきゃいけない物があり
もう稼ぐしかないなと思いました
節約して使うか迷うなら稼いだ方が早いですよね

先月今月で何十万という出費に心折れてましたが
今月からめちゃくちゃ働いて頑張るしかないてすね🫠

毎月7万くらいのパートですが
今月は9万くらい稼いで貯金額をキープしてみます😓

去年10月から私の給料で私の支払いをして
50万は貯めたので頑張ります、けど心折れそうです

私みたいな思考になった方またうまく貯金モードになれましたか?

コメント

lily

貯まったとおもったら
なぜか出ちゃうんですよね😢
分かります…
でもその出費、もしママリさんの収入がなく
ただの貯金から出たものだったなら
必要経費だとしても大打撃だったはずです!
ママリさんが働いて、
きちんと貯めていたから
なんとかなったとご自分を称賛しても
良いと思います😊✨️

質問なのですが…七万のパートなのに
九万行ってしまっても
所得税などの支払い対象には
ならないのでしたっけ😵?
2ヶ月は8.8万越えてもギリセーフ…
でしたっけ??
すみません気になって…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    貯まったと思ったら減っちゃいます😵‍💫
    夫の給料からも貯金してますが
    そちらは支払いが多い時かなり持ってかれるので😵
    何でこんなにモチベーションの下がるサイクルなんだろうと悲しくなります🫠

    何ヶ月か超えないと大丈夫みたいです、去年11万の月もあったので😊

    • 5月9日
  • lily

    lily

    それでもマイナスになって
    借金、という状態ではないこと
    自信持ってください!
    私も夫の手術と私の出産が重なり
    私の食費浮かそうかなという精神状態に
    なったりもしました…
    一円でも貯金できてれば良いと思います!

    そうでしたか😍
    あと半年くらいで一年終わっちゃうので
    もう少し稼げたらなーと思っていたため
    私も頑張ろうと思います笑

    • 5月9日
ママリ

大人になり家庭を持つと
えげつない数の出費が続きますよね😭💦

うちも今月夫の車検、税金二台分、GW、下の子の病気のお金等々もう頭かかえます…笑

出るもんはしかたない!お金なんて使うためにあるんだし〜また貯めよ。って切り替えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    もう喧嘩もしてどうせ出るなら
    切り替えて働くしかないなと
    出費分少しでも補えたらなと
    今月は誕生日2人に母の日
    修学旅行の買い物など
    出費の予定だけは立て込んでおります、笑

    税金2台分もなかなかですね🫠
    気ばかり焦りますがどうにもならないですもんね😓

    • 5月9日
🫧

我が家今月55万、また8月に50万とびます💸💸💸
全然富裕層でもなく、1馬力ながら必死に貯めたのに…お金出ていく時は悲しくなってしまいます🥹

我が家は滅多に夫婦喧嘩しませんが喧嘩するなら必ずお金関連です😂
私は来年下の子幼稚園行ったらパート頑張ります!
またお互い貯金頑張りましょう☺️🔥

むーむー

使いたい分残業して稼ぐ派です😅
あんまり我慢するのも好きじゃなくて😂
扶養外れちゃえばいいと思います🙄その方が収入増えるし生活も余裕でますよ!
貯金はあとからだと使っちゃうのでうちは全部先取りにしてます😅

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
今の時期みなさんGWの出費+税金でお金使いますよね💸

同じような心境の方多いと思いますよ!

でも、年間で必要な経費(特別費、教育費など)として捉えて、月々はひたすらいつも通りの家計を目指します。
そうする事で淡々と貯金モードでいられるはずです。

パートで稼いで貯金も頑張って偉いです👏