※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

ディファストン服用中は生理が来ないため、基礎体温測定は意味がないでしょうか?わかる方、教えてください。

ディファストンを服用中は生理が来ないと、他の方の書き込みで知りました。であれば、基礎体温測っても意味ないですかね?疑問に思って。。。わかる方教えて頂きたいです。

コメント

mama

デュファストンは生理をこさせない効果は無いので飲んでても生理来ますよ💦
あと基礎体温にも影響を出さないので測りたいたら測っていいと思います!

• えり

えり

え!?そうなんですか!?
    てっきり生理止めてるのかと、、

• 5月9日
  • mama

mama

内膜を厚くする的な効果なので、内膜が厚くなって妊娠してなければ剥がれ落ちる=生理がきますよ😊

• 5月9日
  • えり

えり

なるほど!よく考えたら確かにですね!!
    有難うございます!!

• 5月9日
きなこ

排卵後に黄体ホルモン補充の意味合いで飲んでる場合は、普通に飲んでても途中で生理くることもありますよ😊

• えり

えり

まさに!排卵後に黄体ホルモン補充のために処方されました!勉強になりました!有難うございます♪

• 5月9日