※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯医者さんに妊娠報告したが、継続できるか不安。早すぎたか後悔。麻酔やレントゲンは予定なし。継続できない場合、どう伝えるべきか不安。

歯医者さんへの妊娠報告について

まだ5wほどで胎嚢確認出来てないですが陽性の為、通院中の歯医者さんに妊娠報告しました。

ただ妊娠継続出来るかわからない状態になり、報告が早すぎたと後悔しています。

麻酔やレントゲンの予定はなかったのですが、念のため伝えた方が良いと思ったのですがやはり早すぎでしょうか?

妊娠報告後に継続出来なかった場合、何とか伝えればいいんでしょうか。ただでさえ辛いのに、上手く話せる自信がありません。

コメント

a

伝えてよかったと思います!
知人友人ではなく医療関係の場所なのであまり気にせず事実を伝えればいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。まだわかりませんがもしもの時はそのまま伝えようと思います!

• 5月9日
はじめてのママリ👶🏻

私も母子手帳交付前の6週くらいに歯科受診し、妊娠を伝えました。
やはり相手も医療従事者なので妊婦だからと対応をしてくれました。
もし継続できなかった場合も考えましたが、その時は駄目だった…と伝えるしか無いなと😞
むしろ言わなかったせいで妊娠継続できなかったら嫌なので伝えて安心して受診できてよかったです◎
ぴよさんも赤ちゃんのために伝えて正解だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までお世話になっている歯医者さんで、おめでとう~!って言ってもらえたのに気を遣わせてしまうかな。。とか色々考えてすごく申し訳ない気持ちになってしまってました。確かに伝えず、今の処置は大丈夫だったかな?と不安になる方が嫌ですね。ありがとうございます!

• 5月9日

伝えてますよ!相手は医療者ですし、私たち一個人の妊娠経過に個人的な感情は抱かれません。

歯医者や整体、どんなところでも自分から最近流産したこと、妊活中であることを最初に伝えてます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。治療の際に必要な情報だし伝えて良かったのだと安心しました!結果が残念でもありのまま伝えようと思います!!

• 5月9日