※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆち
子育て・グッズ

NUKのおしゃぶりを拒否されて困っています。ピジョンのおしゃぶりは受け入れる可能性があるでしょうか?泣き止まず困っています💧

おしゃぶりを拒否されます😥
使っているものはNUKです! 完ミ育児で哺乳瓶はピジョンの母乳実感と母乳相談室を使っているので同じピジョンのおしゃぶりだったら拒否されない、とかあるのでしょうか…?
1403もあげてるのに3時間もたずに泣いてしまうことがしょっちゅうあるのでおしゃぶりに頼りたいのにおしゃぶりをすぐ吐き出してしまうので困っています💧

コメント

ももこ

こんばんは!
おしゃぶりによって拒否されないものもあると思います!
普段母乳実感ならもしかしたらおしゃぶりも母乳実感ならいけるかもですね🤔
うちの子は、NUKはだめでしたが、フィリップスのものなら吸ってくれます!!でも上の子はおしゃぶり自体が嫌いだったので何もダメでした😅

なにか吸ってくれるものが見つかるといいですね!

• ゆゆち

ゆゆち

産院でフィリップスを使っていた気がするのでnukよりは吸ってくれるかも…!とても参考になります😌💗ありがとうございました!

• 5月9日
ママリ

うちの子は、
ピジョン→気分によっていい
NUK→完全拒否
西松屋→割とすき

って感じです!
搾乳して哺乳瓶であげてて、
普段は母乳実感メインで使ってます。
NUKは、乳って感じで
哺乳瓶の子には合わないのかなー?っておもってました!

西松屋とNUKは形が似てるのに全然拒否具合が違います!!

はじめてのママリ🔰

他のメーカーだと大丈夫な子もいれば、うちの子のようにどのメーカーもダメな子もいます。
5つくらい試しましたが、おしゃぶり嫌いみたいで、全然ダメでした。

1ヶ月なら、ミルクあげてお腹いっぱいで、オムツ替えて、温度もちょうど良くしても、泣く時は泣きますよ。
寂しくて抱っこがいいとか、ママに近くにいて欲しいとか、理由はさまざたですが、何で泣くのか、そのうちなんとなくわかるようになりますよ。

• ゆゆち

ゆゆち

おしゃぶりまるっきり駄目な子も結構いるみたいですね…
    おしゃぶり何個か試してみながらあやす術をがんばって身につけようと思います(TT)ご回答ありがとうございました!

• 5月9日
ゆゆち

nukは哺乳瓶の乳首にあまり似てないので乳頭混乱起こしてしまうっぽいですね…
西松屋のおしゃぶりは候補に全然入っていなかったです…!!お値段も他のおしゃぶりと比べると手が出しやすいので買ってみようと思います🥹
ご回答ありがとうございました!