※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きでワンオペ育児が大変。旦那や義母に頼れず、復帰も難しそう。絶望的な状況。

共働き ワンオペ
ゴミ捨てもできない、洗濯のスイッチおすのも疲れてできない…
これで来年共働きって…
無理やん…
教員に復帰無理かもな…なんにもできない旦那。

実母は助けに来てくれるけど義理の母は一日息子を見るのは体力なくて無理と言っている…
義理の母には頼めないなぁ…

旦那も頼れない。

終わった

コメント

はじめてのママリ🔰

先輩の女性教員に言われましたが、
親の協力ないとほぼ無理だよね💦と。

仕事復帰絶望です😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    親の協力なしに無理ですよね…
    私も絶望してます。終わったなと。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

洗濯のスイッチ押すのも疲れて出来ないは他人からすると笑えるくらいヤバいですね😂
トイレとかお風呂、食事はできるんでしょうか?
自分がしなきゃいけない!って思ってないものはできないんでしょうね…

うちは頼れる実家も義実家もないので、どうしてもの時は近所の方に助けて貰ってます🥲

旦那さんが生まれ変わってくれると助かるけど、、簡単にはいかないですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    今もスイッチお願いして寝ちゃいました…笑

近所の方なんて親切な…うちは義理の母頼ろうと思えば頼れるんですが…なんか不安定で 笑

仕事が激務で無理そうです…メンタルも疲れてるようで…終わってます。

• 5月9日
OSK

私も旦那単身赴任で親族全員県外で頼れる人いないんですけど子育て中の教員にとても理解がある職場で何とかやってます!
時短とか、担外とか制度利用できるなら相談してみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    ありがとうございますm(_ _)m
    理解ある職場素敵です!
    相談してみます…

• 5月10日
ママリ

ご主人鍛えないとやっていけないと思います😂

うちもほぼ私が家事していましたが、育休中から徐々に分担しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございますm(_ _)m遅くなってすみません💦
    ですよね…
    メンタル弱くて鍛えようとすればするほど落ち込むので私も疲れちゃいました…

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、ほぼ何もできない人間でした!ずっと実家暮らしだったので、全て義母がやってたくらいです笑

育休復帰に向けて、少しずっと準備(やり方を教えました)しました。復帰してから、洗濯物関係、園の迎えは、夫がやって、食事は私が分担してます。全て分担制にしてます。

私が急な残業で、帰りが遅くなっても、どうにか子供の対応も、できるようになりました。
復帰前は、どうにもならないと思いましたが、
今では、夫も、俺がやらざる得ない状況だと理解してます。
平日は、夫の方が負担になる日が続く時もあるので、夏休みなどには、私が多めに家事をするようにしてます。

意外に、やるようになります!多分!うちも、どうにもならない夫でした笑