※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
産婦人科・小児科

子供が風邪でいびきがひどい。鼻詰まりが元々ある。アデノイドかどうか検査したい。耳鼻科での検査方法を知りたい。

風邪をひいてから、、、子供がいびきがすごいです😢
横向きでもいびきかいてます、、、
鼻水が奥の方で詰まってるのか、、
それともアデノとかなのか?
ちなみに元々鼻は、良く詰まります😢

仮にアデノだったら、耳鼻科でどんな検査されますか?🙃

明日耳鼻科にかかろうと思ってます🥲

コメント

deleted user

5歳の娘が扁桃腺とアデノイド肥大です💦
同じく、元々鼻がよく詰まるし、イビキもかくし、寝てる時に呼吸も止まります!

耳鼻科ではレントゲン撮って、すぐわかりました!

  • さっちゃん

    さっちゃん


    普段は、いびきないんですが、、、
    風邪引いてからいびきが気になり始めました😢

    レントゲンで全てがわかるんですか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    普段はイビキ無いなら、どうなのか私も詳しくないのでわからないので、すみません🙇‍♀️

    レントゲン撮って、アデノイドの大きさがわかりました!

    • 5月8日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    明日行ってみます🥺

    • 5月8日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    すいません、、、
    もう一個質問いいですか??
    アデノと扁桃炎って言ってたじゃないですか?手術とかされましたか?

    また、横向きでもいびき酷かったですか?
    アデノとかだと、、,調べると横向きだといびき静かとかでてくるんですが、、
    鼻詰まりやと、横向いてもいびき酷いとは、思いますが、、、

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は横向きでもイビキかいてます!
    ちなみにイビキの他にも普段から口呼吸が目立ちます💦

    ずっと手術が延期になってしまっているのですが、就学前には手術する予定です!

    • 5月9日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ありがとございます♪
    明日病院行って、安心してきます🥺

    • 5月9日
deleted user

こんにちは!
いきなりすみません😭
うちも同じ感じなのですが、イビキ治りましたか?

  • さっちゃん

    さっちゃん

    イビキ日によります!
    この前耳鼻科行った時は,鼻水が奥の方で詰まってました!

    でも、よく考えると、、、、
    保育園がある日だけイビキすごくて、、、土日は、特に気にならないです😢なので疲れてるのもあるのかな?って最近思いました!

    また、耳鼻科の先生は、、、仮にアデノだと、、,イビキ以外にも症状でるらしーです!
    んで、扁桃腺は、子供は、大きいらしくて、、,,顔が大きくなってくると気にならなくなるとは、言ってました。

    なのです一旦様子です!

    あまりにも気になるよーなら、、、、イビキしてる時に、、口呼吸か見てあげた方がいいですよ😊口呼吸ならまた連れてきてって言われました🥺
    うちの息子は、鼻呼吸でした🥺

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます!
    疲れのイビキもあるんですね!参考になりました✨
    うちのイビキも鼻イビキです!
    口イビキじゃなかったら様子見?とかでもいいんですかね?
    耳鼻科にも言ってるんですがいまいちパッとした答えがなく😭

    • 5月22日