※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

扶養内パートで月収88000円以上で社保加入。賞与や手当を含め106万円超える可能性あり。108000円まで🆗。社保加入の心配あり。

扶養内パート、106万円の壁について。
月88000円以上から社保加入ですが、賞与と交通費、特別手当はどう考えたらいいのでしょうか?

現状は毎月87000円のギリギリで働き、年数回の10000円以下の賞与がでます。年末年始手当もありました。

主人側は108000円まで🆗の所です。

私の総支給(年収)としては106万円超えそうですが、社保加入となってしまうか心配です。

コメント

基本は契約書の内容での給与になりますので、交通費、特別手当等は含みません。
時給いくらで何日勤務か、それによる月給が8.8万個獲るかどうかです。

退会ユーザー

漢字変換ミスりました💦
    月8.7万での給与になるような契約であれば何にも問題はないです。

• 5月8日
  • いちご

いちご

遅くなり、すみませんでしてm(_ _)m
    契約書上なんですねー!
    それなら大丈夫そうです💡ありがとうございます✨

• 5月9日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私の所は年収に交通費や賞与を含めるから106万は超えます‼️と言われてます(๑ᵔᗜᵔ๑).。•♥︎

けど、月は8.8万以下なので社会保険には加入しなくていいと言われています(*^ᵕ^*)~♥︎

これ、全てに当てはまったら社会保険加入みたいです(˶¯ᵕ¯˶)~ෆ

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

すみません💦💦画像、間違えました(>_<)

• 5月9日
  • いちご

いちご

なるほど、なるほどー!
    分かりやすい画像までありがとうございます✨
    賞与分とか、後で調整しなきゃと思ってましたが必要ないですね!!毎月ギリギリまで働きたいと思います😄

• 5月9日