※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が子供から拒否されて落ち込んでいます。メンタルを保つ方法や上手に対処する方法を相談しています。

ついにママ嫌期来たか…。

GWが終わって、パパの仕事が始まり
また娘と2人きりが始まりました。
体を使ったダイナミックな遊びはパパ役ですし、基本優しいのでパパ大好きです。
私と2人だとあからさまに家にいるときつまんなそうにしてます。

今日はご飯中にずっと口の中に入れっぱなしで
進まないので叱ったら
「ママバイバイ」


夜の寝かしつけの時も私じゃなくてパパがいいと言われました

私も大人気ないので、
ママが嫌ならそっちで1人で寝なさいと言ってしまいました。
(一応横で一緒に寝てます)


私が怒りすぎなのもあると思いますが、
子供から拒否されると落ち込みますね💦
皆さんどうやってメンタル保ってますか?
またはどうやって上手にスルーしてますか?

いちいち真に受けるから落ち込むしイライラするしで、どうしたらいいか…💦

コメント

ゆい

ママバイバイ、、😂
最近よく言われます〜🥲
気持ちむっちゃわかります🥲

可愛い場面の動画とか見返して気持ち保ってますよ😂💓
お互い頑張りましょうね🥲

はじめてのママリ

わかります💦同じでした😢

パパは優しいし、怒らないし、
遊び方も上手でそりゃ好かれますよね😣

その頃からしばらく「ママバイバイ」「あっち行って」「パパが良い」ばかり言われてメンタル崩壊しそうでした😅
本気でいなくなろうかと…😅

あまりに言われたら大人げなく「じゃいなくなるね!バイバイ」と部屋に閉じ籠ったこともあります💦

私はママリで相談して同じ仲間のママさんを見つける、てぃ先生の
解決策を実行して少し経ったら
言われなくなりました😄

しばらくの辛抱だと思います😭