※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那が義母から服を買ってもらっていることについて、息子への贈り物が多いことに気になり、自分の服より息子の服を買ってほしいと思っています。

結婚してからも旦那さんが義母に服を買ってもらってる方いますか?

遠方で私が妊娠中のため、GWは旦那1人で帰省してもらいました。その時に義母に上下一万円くらいの服を買ってもらったそうです。
年末年始に帰省したときも3万円するジャケットを買ってもらってて、息子にはトレーナー2枚。

旦那の服を買っていただけると家計も助かるしありがたいことなのですが、息子との差が気になって仕方がないです。
私なら自分の服より息子の服買ってあげてって思ってしまうのですが、、気にしすぎでしょうか💦

コメント

雷注意

ごめんなさい、何を気にされてるのか正直分かりませんでした😫💦

義母さんからしたら息子に服を買ってるだけのことであって、それ以上でもそれ以下でもないかと…🤔‼️

みんながみんな、孫一直線♡になる訳でもないですしね!
うちの義父母も孫のことはぜーんぜん構いませんよ!

  • あ

    コメントありがとうございます!私自身、結婚してから親に服を買ってもらったことがないので、旦那が買ってもらったことを聞いて羨ましくなりました😂

    • 5月8日
あっしゃー🔰

同じような経験あります😂

服ではないですが、旦那の父親は息子が大好きなようで、旦那38の今でも5、6万とかするようなもの買ってあげてましたよ😂
旦那が父親に買ってくれと頼んだわけではなく、父親が好きで買ってあげてるみたいなのですが。。。
ちょくちょくなにか買ってもらったって話を聞きます😮‍💨
以前は実家に帰るとお小遣いといって、5万くらいくれてたそうです😇(とっくに社会人だったらしいですが…)

でも、私の子どもには五月人形すら買ってくれてませんし、なにかもらったこともありません😇
私も質問者さんと同じで、旦那に買ってあげるんなら 孫にも買ってくれって思います……😮‍💨

  • あ

    5、6万とは、なかなかのお値段ですね😳😳その分のお金を他にまわせるしありがたい事ですが、息子と孫の差は気になりますね、、、同じぐらいのものを買ってほしいです!!!!

    • 5月8日
くまくま

旦那も帰省時に義父にいつも高い服とか買ってもらってます🤣
ちなみに私たちも…(笑)(笑)
日頃の服も全て買ってもらうわけじゃないので、たまにくらい全然いいと思います✨!
値段で言うと多分うちも旦那のが1番高いです🫣
あとは義父義母との関係性や旦那さんの性格によって感じ方も変わるかなぁと🥺
うちは義父とは良好ですが義母とは最悪なので、いちいち気に障ります(笑)

  • あ

    コメントありがとうございます!くまくまさんも買ってもらってるのですね✨旦那さんのが値段が1番高いのが気になりますが、、、。モヤモヤもありますが、服を買ってもらえてありがたい!という気持ちでいようと思います😆

    • 5月8日
Y

むしろ羨ましいくらいです🤣
家計から私や旦那の服にそんな高いの買えないです😂
子供の服はサイズアウトしますし、自分で選んで買いたいので、買ってもらいたいとも思ったことないです🤔
それに、誰しも子供より孫!!となるとは限らないですし、全然構いません😁

  • あ

    そうですね、自分たちでは買えないので、それを買ってもらえるのはありがたいことです🤣
    買ってもらえてラッキー!と思うようにします!コメントありがとうございます✨

    • 5月8日
ぐず坊

うちの旦那は帰省すると
よく下着や靴下が総入れ替えされます。

独身時代はいい年して買ってもらうなんて…と思ってましたが
義母は旦那が相当臭いようで着てきた肌着などは捨てられてるようでした😂

  • あ

    下着もですか。。。!!でもちゃんとした理由があるならまだ納得できるかもです😂
    義母にとって旦那さんはいくつになっても可愛い息子さんなのですかね😂コメントありがとうございます!

    • 5月8日
deleted user

年3回の帰省ですが
義父のカードで義姉と
家族分の買い物してます😂
(しかもしまむらやバースデイ)
たしかに言われてみれば
子供8割夫婦分2割
くらいです🤔
そもそも母と父、祖父母
で子供服の知識度違うし
買ってきてもらってもなので
夫の服で浮いた分で
子ども服買ってこよ〜!のが楽かもです😂

  • あ

    確かに、子供の服を買ってもらったとしても趣味が合わないかもしれないですし、浮いたお金で息子に何か買ってあげようと思います☺️✨コメントありがとうございます!

    • 5月8日
はじめてのママリ

やはり自分の息子が一番可愛いんでしょうね😭‼️

私の旦那も実家に帰ると旦那の好きな物を用意して待ってたり、旦那の好物が夜ご飯だったり…

私も妊娠中なので、旦那のためよりも、お嫁さん大変でしょ?これ持ってってとかの方がめちゃくちゃ嬉しいです笑

奥様の為になにかそんな気遣いありましたか?

旦那だって働いてるんだから服よりも奥様のこと気にして欲しいですね‼️妊娠中なんだから‼️

  • あ

    わー!すごく分かります!!うちも旦那の好物が夜ご飯に出てきます!!
    愛する息子のためにと頑張ってるのが伝わってきますが、「あなたの息子ももういい歳ですよ?」って言いたいです笑

    私は今回帰省しなかったからかもしれないですが、私には何もなかったです😅
    何か気遣いがあると嬉しいんですけどね、、むちまるさんと似たような状況で何だか嬉しいです!!✨

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😂‼️
    本当そうです‼️

    私昨日旦那の実家に行ったんですけど、1時間くらい車で行ける距離で、『疲れたでしょ少し寝てなさい!』って旦那に言ってましたからね笑
    え、私の方は妊婦なんですけどって感じでした‼︎床に座らされるし最悪ですよ!笑

    義母は初孫フィーバーとかありましたか⁈

    • 5月9日
  • あ

    運転1時間なら余裕でしょ!って感じですよね🤣週数もむちまるさんと近いのですが床に座るの辛いですよね、、腰痛くなりますし😭旦那さんではなくむちまるさんのことを気遣ってほしいです、、

    義母にとってはうちは初孫じゃないので、フィーバーはありませんでした。むしろ姪っ子の写真や話ばかりラインで送ってきます。。モヤモヤしますが、姪っ子の方が近くに住んでるし仕方がないかと思うようにしてます!初孫フィーバーあったんですか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当そうですよ‼︎
    妊娠した事あるなら辛い部分とか分かるはずなのに…それでも息子が一番なんですね🥹🥹

    ありそうで嫌なんです😭😭
    初孫フィーバーない方がいいですよ‼️私義母好きではないので極力関わりたくないです。

    えー!姪っ子の写真とかいらないです💦送ってくる意味すら分からないですね😂

    • 5月9日
  • あ

    初孫は特別って聞きますし、むちまるさんフィーバーありそうですね、、💦程よい距離感がいいですよね。。趣味が合わない服を買ってこられたりしたらメルカリで売っちゃいましょ🤣

    そうですね、、写真を送るにしても私じゃなくて旦那に送ってほしいです。。

    • 5月10日