※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4人家族で電気代が倍増し、理由が不明。12月まで1万代だったが、今年は3万代。明細を見ないため気づいた。

皆さん電気代っていくらぐらいですか?

うちは4人家族なんですが、
今年に入ってから倍くらいに増えていて
なんでなのか理由が分かりません…
値上げされたりもあったと思いますが
それで倍以上になる?!と思って💦

12月までは1万代だったんですが
今年入ってから3万代です。

あまり明細とか見ないので今日気づきました。

コメント

そうくんママ

もしかして、、
ソフトバンク電気💡ですか❓🤔

うちは、東電ですが
国の軽減措置があってから
2月から安くなって
1万以下ですよー。
今月は、6千円とかです。
主人が平日休みが週1くらいあるのでそれ以外は平日昼間はいません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソフトバンク電気です!!!😳なんでですか?!

    軽減措置とか聞いたことなくてさっぱりです😳💦
    うちは平日は基本ずっと家にいるので1万以上は当たり前かなとは思うんですが、今月3万6千で💦

    • 5月8日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    主人の友達もソフトバンク電気で同じような金額でしたよ。
    支払いサイクルも1ヶ月くらい
    大手電力会社より遅いみたいですし、ソフトバンクでんきは2022年12月分から燃料費調整額の上限撤廃をしたので、大手電力会社よりも電気代が値上げになったようですよー。

    • 5月8日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    このサイトに詳しくのってますよー。
    軽減措置されても、ソフトバンク電気は高いです💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😨
    詳しくサイトまでありがとうございます。
    ちなみに、使用量?も訳わからないくらい上がっているんですが、使用量って今までと普通はさほど変わらないですよね?

    • 5月8日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうですね。
    むしろ、この時期は減っていくはずですよね、、

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?!こんな感じでして…
    何か漏電とか盗電とかあるんですかね🥲

    • 5月9日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ただ、、住んでる場所によってはこの明細なら2月だから
    高くても仕方ないかなーとは思いますが、、
    4月分とかもこんな感じだと🤔ですよね、、

    ママリでソフトバンク電気💡の人どれくらいか聞いてみたらどうでしょう❓🤔

    • 5月9日