※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1息子。朝になると「パパと離れるの寂しい」「ママと離れるの寂しい」…

小1息子。
朝になると「パパと離れるの寂しい」「ママと離れるの寂しい」とシクシクと泣きます。
今日も登校班の集合場所でもシクシク泣いていました。
ギューっとし、「今日は家で待ってるから気をつけて元気にいってらっしゃい!」と見送りました。
学童行かせていましたが皆帰る中学童は寂しくなるのか、行きたくないと意志を固めた状態で私に伝えてきたのでもう一度話をしっかり聞いてあげた上で「それなら〇〇が歩いて帰ってきたらママが家で待ってられるように時間の短いお仕事変わるね」と伝え、私は転職を決意し、今週で退社する事になりました。
とにかく寂しがりやで甘えん坊。

甘やかしすぎなのでしょうか?

働き方なんていろいろあるし仕事は探せばいくらでもあるけど子供たちには私と旦那しかいないから頼りたいときに頼れて甘えたいときに甘えれるようでありたいと意を決して旦那も大賛成なので転職します..
甘やかしすぎだ、と周りから言われる事もありで。

コメント

ねむみ

胸がギュッとなりました…🥲
私は全然甘やかしてるとは思いません。息子さんの意思を尊重している素敵なご家族だと思いました😊

はじめてのママリ🔰

甘やかしてなんぼだと思いますよ。別に甘やかして何が悪いと思いますよ。
とても大好きだということ伝えるの大事だと伝えることの何が悪いのか!!

ぺい

いいと思います!!
安心して学校生活を送れるよう考えていらっしゃるのが伝わってきます。息子さんも嬉しいと思います。
甘えたい気持ちの量は個人差が大きいので、親的に甘やかしても甘やかしても、それでも足りない、もっとほしいというお子さんは一定数いるような気がします。
それに向き合えるならたくさん向き合ってあげていいと思います。まだたった6.7歳です☺️10歳ぐらいから少し離れた安心感になるように少しずつして行けばいいと思います(上手く言えないんですけど💦)。
教員ですが、学校へ毎日送り迎えしてる保護者さんもいるなか、頑張らせて行かせてるんですから、おかえりって言ってあげられるようにお仕事を見直されるのすごく素敵です💓

はじめてのママリ🔰

この内容だけなら甘やかしすぎとは思わないです✨
甘えてくれるのなんてほんの一瞬ですからね😅

それに、それで生活がなんとかなるなら良いと思います😊

子供からすると親が1番の安全地帯ですからね🥰

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました。自分の考えや行動は間違いじゃなかったのかなって思えました。
子供の気持ちを優先に、頑張ります。
コメント、ありがとうございました