※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

昨夜、オムツ替えのとき私の不注意で肘内障になりました。脱臼や骨折じ…

昨夜、オムツ替えのとき私の不注意で肘内障になりました。脱臼や骨折じゃなくてよかった。
娘にはほんとにかわいそうなことしました。
今後気をつけようと思いました。

が、ここからは愚痴です...
主人にはぶつけられないのでここで愚痴らせてください😞

病院に付き添ってくれた主人に帰宅後、軽蔑の眼差しで見られ、ため息混じりに説教されました。

今回のことは完全に私が悪いので、素直に聞きひたすら謝りましたが、正直主人の説教にはかなりモヤモヤしました。

平日は朝早くから仕事へ出て夜12時頃まで帰宅しません。娘には、泣いたとき以外ほとんど触りません。
休日も昼過ぎまで寝て、娘とは私が見る限りほとんど遊びません。大抵スマホゲームかテレビ見てて、娘が泣いたら抱っこ、泣いてても抱っこしないこともあります。
抱っこしながらも目線はテレビに釘付けだったり、いつのまにかまた寝てて、結局娘と私二人で遊んでたりします。
それは別にいいのですが。
昨夜のことで、私が普段から娘の扱いが乱暴だと言われました。
高い高いしたり(娘は大喜びですが)、寝転んでる状態の娘の上から立ってあやしたり、顔をむにゅ~って変顔させて楽しんでたり、ふとんの上に娘の体をバフっと置く遊びをしたり。
俺からしたら虐待に近いと言われました。
こうゆうことしてるから今回みたいなことになったんだと。
娘を大切に思ってのことはわかります。
私に注意してほしいと強く思ってることはわかります。

でもなんかすごく悲しくなりました。
娘がかわいくてたまらないし、すごく活発な子なので、こっちも思わず遊び方がダイナミックになってしまう。24時間毎日一緒にいて、ただおとなしく抱っこで満足するわけじゃありません。
私がそのように遊んだりすると娘は声をあげて笑います。だから調子に乗っちゃう私がダメなのかもですが。
私の母親や親戚も子ども大好きな人ばかりで、赤ちゃんのあやしかた見てても同じような感じです。
主人の方は両親も子どもに対して慎重な人ばかりなので、感覚の違いだと思いますが、虐待というワードを使われたことがすごく悲しいし腹立たしたかった。
普段娘よりスマホ触ってばっかのあんたに言われたくないわ‼とも思いました。
育児がすこし不安になりました。
娘が病気したり怪我したり何かあるたびすぐまた私が責められるのかな...

コメント

*こちゃん*

旦那さんに思ってること全部言えないですか?
きっとどれだけ大変かわかってないですよね😞

私もあやしかたダイナミックですよ(笑)
息子も喜んでます🤗(笑)
キャッキャ笑ってます☺️
ついついこっちも可愛くて
調子のってしまいますよね😂

仕事してくれてるのはありがたいですが
普段たいして見てないくせに
ここぞとばかりに文句言われたくないわって感じですよね。
一日休みの日に旦那さんに見てもらうのはどうですか?

• もも

もも

読んでくださりありがとうございます😣
    ある程度ダイナミックに遊ぶのくらいいいですよね!

なんかどこまでわかってくれてるのか謎です。
    主人も娘が活発でおとなしくしてないことは承知してるんですけどねぇ...
    ほんとここぞとばかりに父親面?されるの腹立ちます💦
    いままでに2回、半日くらい一人でみてもらったことありますが、そんなに大変ではないようなことを言ってます。
    またみてほしいなと思いますが、最近娘は私が見えなくなるだけでギャン泣きなので、娘がかわいそうかなぁと😅

• 1月30日