※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

ディズニーランドの日程について悩んでいます。娘と息子の誕生日が近く…

ディズニーランドの日程について悩んでいます。娘と息子の誕生日が近く、お祝いにディズニーランドに行きたいとリクエストされて近々行く予定です🏰
今は新年度始まったばかりでまだ有給が残っていて休みを取れないわけではないのですが毎年子どもの風邪で有給使い切って欠勤してしまうのでなるべく有給を残しておきたくて🤔日程の候補として…
①私と旦那が金曜日休みを取って金曜日に行く。
②両方とも休みを取らずに土曜日に行く。
③旦那に月曜日休みを取ってもらって日曜日に行く。
(旦那の方が有給多いので、月曜日は旦那と子どもたちお疲れ休み、私は仕事がんばる🥹)
子どもの体調のことを考えてディズニーの次の日は保育園に預けずに家で休ませたくて🤔この3パターンで考えているのですが皆さんならどうしますか?🤔参考にさせてください🙇‍♂️
また土曜日のディズニーってやっぱり結構混んでますかね🤔
ちなみにディズニーランドまでは車で1時間くらいなので割と気軽に行けます!

コメント

たぬ

折角行かれるなら①が私ならいいな。って思います!先日行ってきましたが、金曜日より土曜日の方が混んでいました。

はじめてのママリ🔰

同じく①の金曜日が良いと思いました。
40周年が始まったばかりで、土日はすごく混んでるみたいです🤔
小学生以上のお子さんがいると、学校休みにくいですしね。

はじめてのママリ🔰

金曜日一択です。

ディズニーアプリ取って、金曜日と土日のアトラクションの待ち時間とか見てみると、差があり過ぎてビックリしますよ💦

プレミアムアクセス使うなら、平日でさえ10時前までには取らないと売り切れになるのに、土日なんて9時前にはなくなると思いますよ😓

ちょこ

①ですね!!!!
我が家はディズニー行く時は絶対金曜日にしてます😊
次の日保育園が休みなので☺️
因みに今週の金曜日行きまーす!!!