※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていママ
住まい

賃貸アパートでゴミ問題があり、引っ越し先が決まっている女性。我慢するか引っ越すか悩んでいます。

悩んでいて、皆さんの意見が聞きたいです
良かったら回答おねがいします( ;∀;)

今賃貸のアパートに住んでいるのですが
ゴミ置場のカラスによる被害が凄いです

↓不快な状況です⚠️🙏

具体的には
生ゴミや通常のゴミはもちろん
ペット可の賃貸なので、ペットシートやフンが散乱してしまいます。またゴミ置き場のすぐ隣が我が家の駐車場で、車の下にそのゴミが入りこみ、乗り降りの際に臭いを感じます。
特に春の時期(今)にひどく、冬には落ち着きます。

管理会社には何度か相談し、定期的な掃除やネットでの対策、張り紙などをしてくれていますが、ゴミ出しのルールを守られず、間に合いません。

さすがに毎日のことで他人の家のゴミを片付けられず…

ずっと我慢してきたのですが、毎日ひろがる目の前のその光景に我慢出来なくなってきてしまいました( ;∀;)

なら、引っ越ししたらいいのですが
我が家は来年の5.6月に諸事情により引っ越しが決まっています。

皆さまなら、
我慢しますか?引っ越しますか?

一言でもいいです!
経験談などあれば教えてくださいm(;∇;)m

コメント

はじめてのママリ

駐車場のあきがあればゴミ捨て場から離れた場所に変えてもらうのは難しいですか?
今以上に対策してくれないのなら、近隣のパーキング月極借りるから差額請求していいですかって冷静かつ冗談じみた本気で対応を、迫ります。(笑)
それでもむりなら、運転席側にゴミ捨て場があるとしたら、ベニヤ板なりで車側にごみがこないように設置してもらう、かですかね。

• ていママ

ていママ

ありがとうございます( ;∀;)
    引っ越す以外の対策は盲点!
    考えていませんでした!
    確かに駐車場の変更は聞いたことなかったので聞いてみます!
    冷静かつ冗談ぽくが重要ですね(笑)

• 5月8日