※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で疲れと背中・腰の痛み、激しい胎動があり、切迫気味だが動くように心掛けている。体力不足で出産に不安があります。

妊娠28週です
gw明けの今日(gwも特に出かけていませんが)
何もしてないのにすごく疲れていて、身体がだるかったので朝からずーっと寝てました。
お昼はウーバーで頼みました。
ずっと寝てたからだか、背中が痛いです
立つと腰も痛いです
そして横になってる時は胎動がすごいです
ポコポコレベルではなく、なんかもう激しいです。笑
胎動で張る時もあります。

切迫気味と言われていましたが、先週の検診で子宮頚管戻っていたので少しずつは動くようにしてますが家にいる時はほぼ横になってます。

みなさんは妊娠後期に出かけたり、よく動いてましたか?
私はつわりで仕事(保育士)辞めてから体力がなくなって、、、
出産も体力使うのに大丈夫かなぁと心配になってきました

コメント

aちゃん

私も今自宅安静です。
頸管どのくらいですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週間前の検診で2.9センチで短めと言われて自宅安静でしたが、先週の検診で3.3センチになっていたので戻ったね〜!って感じでした!
    張り止め飲んでます!

    • 5月8日
  • aちゃん

    aちゃん

    3センチ羨ましいです!
    でも短くなるのはあっという間なのでなるべくは安静のままの方がいいと思います💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何センチですか??
    そうですね🥺できるだけ家で横になっています🥺🥺

    • 5月8日
  • aちゃん

    aちゃん

    24種類から20-28mmです。🥲‎
    自宅安静頑張りましょうね😭

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2センチ切ったら入院と言われました😭
    お互い自宅安静頑張りましょう🥺🥺

    • 5月8日
ぴす(26)

明日で29週です!
まだ週4〜5働いてますが、そろそろしんどさが増してます(笑)
横になったとかすごい動きますよね!
あー元気なんだなーと安心しつつ、寝かせてくれと思ってます🥺笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごいです仕事してるなんて🥺
    本当横になった途端すごいです笑
    あとここ最近甘いものが食べたくてやばいです笑

    • 5月8日
  • ぴす(26)

    ぴす(26)

    1人目の時も働いてたし上の子も保育園通ってるので辞めるわけにはいかず産休もらうのでそれまでは頑張る予定です🤭
    わかりますここ最近食欲倍増してて体重えぐいことになってます🥹
    我慢できないですよね😂😂

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

お腹が周りと比べて出てないってのもあるかと思いますが、GW中は平均して8000歩は歩くくらい出掛けてました😂
まぁ近場お散歩とか食べ歩きとかがほとんどですが…w

動き始めに少し身体重たく感じるなぁとか、上り階段が息切れしやすいなぁとかはありますが、それ以外は特に妊娠前と変わらずサクサク歩いて動き回ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ!めちゃくちゃ元気ですね!?!?
    すごいです😂😂😂

    私は長時間立ってたり、イオン行って歩くだけでも疲れます😭
    体力なさすぎて、、、😭

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これでもこの2年在宅で仕事してるので結構体力落ちたなぁって感じです😂

    赤ちゃん大きいんで重いことには重いんですが、お腹があんま出てないためバランスは妊娠前とそんな変わらないから動きやすいのかなぁ?なんて考えてますw

    眠くなりやすくはなってますが、疲れちゃう、みたいな感覚はいまだにないんですよねぇ🤔

    • 5月8日
srママ

私も明後日で28週です!
すごくわかりますー!
腰と背中の激痛が最近ひどく…
そして胎動も痛いくらい
感じます😭笑

私も上二人が早産や
切迫早産で今月から早めに
産休入ったのですが
どれくらい動いてもいいのか
日々模索してます🥲
とりあえずお腹の張りが
多ければ無理して動かないようにしてます💦