※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドットコム
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返り返りができず困っています。夜中に寝返って泣いて起きることがあります。寝返り返りは自然にできるものでしょうか?

もう少しで7ヶ月になる子どもがいます。寝返り、お座り、ハイハイ、捕まり立ちは出来ますが、寝返り返りが出来ません。練習しようにも、うつ伏せにすると起き上がって座るか、四つん這いになるか、ハイハイしてしまいます。寝返り返りが出来ないからか、夜中寝返ってしまうと、うつ伏せになり、その体勢が嫌なようで泣いて起き上がってしまいます。うつ伏せでも横を向くので息はできているのですが、嫌みたいです。
寝返り返りは自然に出来るようになるものなのでしょうか…

コメント

saacan

ゥチの子も色々早くて出きるようになりましたが
寝返り返しだけは、8ヶ月までしませんでした!
する必要がなかったみたいです!
でも、8ヶ月になったら自然とするように!
大丈夫ですょ!

• ドットコム

ドットコム

確かに、移動ができるからする必要はなさそうです😆🌠
    しかし、夜だけはうつ伏せで起きてしまうようです🙍💧何度もそれで起きます😅ありがとうございます‼気長に待ちます😂☀

• 1月27日
  • saacan

saacan

同じでした!
    寝返りして戻れなくてそのまま立ち上がって
    ベビーベッドに立って呼ばれることが多かったです🎵
    でも、すぐ過ぎますよ☺
    ゥチの子まだまだ夜中起きて呼ばれますよ😃

• 1月27日
  • ドットコム

ドットコム

同じだったんですね😂🌠今だけだと思って頑張ります‼💕

• 1月27日
かな♡

私の子は
寝返り、お座りはしますが
他はしません(笑)

赤ちゃんも個性ですよ💕
まだ、焦らなくても大丈夫です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

• ドットコム

ドットコム

そうですね😂💕ありがとうございます‼何度もそれで夜起きるもので😢気長に待ちます😂💕

• 1月27日
  • かな♡

かな♡

体重ちょっと重めですか??😳

重めの子だとのんびり屋さんらしいですよ💕
    私の子は重めです(笑)

• 1月27日
  • ドットコム

ドットコム

スリムちゃんで体重軽めです😂身軽すぎ て何でもが早かったんですが、寝返り返りだけはできなくて😅友達の子が寝返ったあと、コロんっと上手に戻るのを見て、「そうか、こう戻るのか😨」と最近初めて寝返り返りを知ったんですよね😂寝返りより難しそうだから、とばしちゃったんですかね 😂とにかく寝返ると起きてしまうので、自分で戻ってくれるといいなーって思う日々です😢

• 1月27日

寝返りしない子もいるみたいです。友達の子がそうでした^ ^寝返りもハイハイもしないままつかまり立ちをしてました。
できない理由の1つにやる気がないってのもあるみたいです^ ^

baby baby

すごい。
うちはむしろ7ヶ月になってからやっと寝返り返りだけできるようになりました。右回り限定で。笑
それ以外はまだ何もできません(^^;
寝返りもできないので大人がうつ伏せにしてやっと新技が披露できます。笑
赤ちゃんの個性ですかねー(^^;
私も早く子どもに色々動いてほしいです。
親ばないものねだりしちゃいますよね(>_<)気長に待ちましょー(^^)