※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母の日や父の日、お歳暮、お中元など義両親になにかしてますか?結婚して…

母の日や父の日、お歳暮、お中元など
義両親になにかしてますか?

結婚して4年目になるけど何もしてません😂
旦那の両親離婚してるし、
義父はほぼ出張で家にいないし
義母は中二の子供と二人暮しです。

普通はあげるものだと思いますが、
母の日や父の日に関してはお世話になった本人(旦那)
がなにかするべきだと思うのですが、
本人に何もしないの?と聞いても
何もしなくていいと言います😂

義両親はほんとに何も気にしなくていいから!!
子供にお金使いなさいタイプなので💦
義母に関しては旦那がお金かしてるので
いいかな?と笑

毎回行事ある度にふと気になります笑

コメント

あむ

母の日と父の日はなにもあげてないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園が母の日と父の日に
    祖父祖母とかの分までくれるんですけど、敬老の日でよくね?
    って思ってしまいます😂😂

    • 5月8日
あひる

私も何もしてません。最初の1年しましたが、そういった文化のない家族で義兄弟家族も何もしてないようだったのでうちだけしても浮くしなと思いやめました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の家計もそういう文化何も無いみたいです💦
    私の方はあるので自分の実家の方だけしてます🍀*゜
    と言っても職場で御歳暮お中元などの買わないといけないノルマがあるのでその為だけですが笑
    欲しいと言ってくれるのでありがたいです😄

    • 5月8日
ママリ

母の日、父の日は5000-1万くらいの品を渡してます。お歳暮、お中元はやってないです。
うちは切迫の入院中見てもらったり、何かとお世話になっているので…
繋がりが薄かったら、やってなかったかもしれません。
旦那はノータッチでわたしがマイマネーでやってます😂それプラス義母義父の誕生日もそれなりのもの渡してるので、本音はせめて敬老の日1日にまとめたいなあ…と思っています。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔
    年に1度か2度くらいしか会わないので何もしてなくて😂
    出産祝いや子供の誕生日、クリスマスも何も無いのでお互いそれでいいのかな?と思いつつ笑

    ほんと、敬老の日にやるならまとめたいですよね😂😂

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

母の日父の日それぞれ誕生日お中元お歳暮お彼岸×2やってます😂もう毎月何かしら持っていってない?って感じです😂
何もしなくていいの羨ましいです!

はじめてのママリ🔰

義母だけなので母の日、お中元、お歳暮です☺️

誕生日は知りません🤣🤣
仲いいわけでは無いので…必要最低限ですね😌

はじめてのママリ🔰

義母は誕生日にくれたり、仕送りしてくれたりと色々してくれるので、母の日、誕生日にあげてます🙋‍♀️
お中元、お歳暮はお互い何もしてません🤔
要らないですし、あげる必要性を感じません😂

はじめてのママリ🔰

母の日、父の日、バレンタイン、誕生日はしています😌
お中元、お歳暮はしてません