※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

19歳でデキ婚し、旦那が怪しい営業仕事を始めた女性。移動が多く、売上の5%を得る仕組みも疑問。適当な嘘かと不安。営業の日々について知りたい。

今19歳でデキ婚です。
付き合ってる時はずっと足場の現場仕事をしていて給料30万弱でした。私も美容師で給料が少なかった上、つわりで仕事をやめてしまったので給料が良い仕事にすると言って知り合いから紹介してもらった新しい仕事を旦那が始めたのですが、

営業+作業もするという内容です。主に空調と電気らしいです。
同い年の男の子は月100万ほど稼いでいるらしい、だから俺もやると言って始めたのですが。私からしたら怪しすぎるなと思ってしまいました。19歳で月100万??しかも営業で?って
今日初出勤で朝9時スタートです。謎すぎるのが、西東京に行ってると思ったらその営業が終わったら神奈川に行っていたり、終わったら都内に戻ってきてたり、それが終わったらまた千葉の方に行くんだ、とLINEがきてました。
営業ってそんなもんなんでしょうか、、??
移動距離バグってませんか?😥😥普通は大体の範囲が決まっててその付近の家に営業に行くとかならわかるのですが。。

遅い日は日付を跨いで帰ることになると上の人から言われたそうです。
出産間際にいきなりそんなハードな仕事に変えて、仮に旦那が営業下手で稼げなかったらただの時間と体力の無駄でしかないし
なら30万でいいから夕方に帰ってこれる足場でいいやん。。って
思ってしまいました😿

営業系の仕事やっている旦那さんがいらっしゃる方、
1日どんな感じのスケジュールか知りたいです。

旦那が言うには自分も人を紹介して働かせたらその人の売上の5%をもらえるらしいです(謎すぎ)
詐欺とかではないですよね、?
仕事を紹介してくれた方から旦那の携帯に電話がかかってきてて
服装はこーゆー感じで、とか、明日何時ね。とか言われてたので浮気とかを疑ってるわけではないんですけど。
明らかに同い年の男の子が100万稼いでるとかそーゆー適当な嘘つかれて働かされてるようにしか思えません。
第三者からみてこの仕事どう思いますか?

コメント

ミサナ

え、怖い😓
ヤバい仕事にしか聞こえない😅
紹介して働かせてマージンもらうって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、?
    お年寄りとかを騙してるんじゃないかとか不安になってしまって。
    旦那に問い詰めてもそんなことないの一点張りなんです。。

• 5月8日
通行人Z

もしかしてそれマルチ商法ではないでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますか?
    実母にこっそり相談したら、そんなの絶対おかしい。会社名をさりげなく旦那から聞いて教えてほしい、調べてあげるからと言われたのですが。
    旦那に会社名なに?名刺とかあるの?とかきいても個人事業主だからそんなのないと思うとかどうとか言ってて😿
    普通にありえないと思うんですよね。
    面接もその人が経営してるスナックで行われてて、朝まで飲まされて終電逃してタクシーで帰ってきてました。
    そんな会社普通じゃないですよね

• 5月8日

ちょっと怖いですね😨💦
やんわり旦那さんにも伝えてみては?
会社名とかはご存知ですか?
ネット検索🔎してもいいかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社長の名前は知っていて、
    例で言ったら社長が田中さんだとして
    「田中電気」だよ。だよと旦那に言われたんですけど調べても事務所があると言われてる場所のものは出てこなくて、、旦那にも怪しいと思うんだけどとは伝えてるのですが稼げるという言葉に食いついてしまっててとりあえず行ってみる!と家を出てってしまいました。。

• 5月8日

退会ユーザー

稼げる!に食いつくのは奥さんとお子さんを守っていくためだし仕方ないことだけど、、気づいてほしいですね🥲
    旦那さんのご両親は知ってますか?
    ご両親からも言ってもらうとか、、

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の母はずっと子供放置して彼氏とずっと遊んでるような人間なので旦那と旦那の兄弟が何をしようとどうでもいいらしいです😿😿

• 5月8日
あーちゃん

マルチな気がしてならないですね、、。
場合によっては違法なことにも足を突っ込んでいる可能性もあるので早めに辞めた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日から促進剤で出産するために入院でそのまま里帰りするので、早めに辞めさせたいのですが旦那に言ったらマルチなわけがないとか言ってるんですけど。旦那が無知で本当に騙されてるのか、マルチって分かっててやってるのかそれにもよりますよね😿

• 5月8日
みみ

個人事業主なんですか?
となると自分で確定申告等しないといけないですし、保険も国保で福利厚生は無い状態ですね…
経費用の領収書などとっておいたりしてますか?
青色申告の申請とかしてますか?
個人事業主ならちゃんと税金対策しないと所得税の支払いや予定納税で無一文になりますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日初めたばかりなので領収書とか確定申告とかはまだないですが、、私も社会人5ヶ月目で妊娠して仕事やめてるので保険とか全く分からないまま今こんなことが起きてるのでネットで色々調べてる最中です。。

• 5月8日
  • みみ

みみ

個人事業主なら急ぎ開業届と青色申告の申請をしないと今年の収入の税金が増えます。
    また個人事業主ということなら会社で保険に入れてくれないので、自分で国保の手続きしないと、出産の時の出産一時金も貰えなくなりますし、
    帝王切開になったら全額自費になります…
    本当に心配なので保険は至急確認した方が良いです。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国保の手続きはしています。
    出産費用一時金でがでなくなったら困るのでそれは早めにしてありました😿

• 5月8日
  • みみ

みみ

人を紹介して働いたらマージンがあるところがネズミ講のようなマルチっぽいにおいがしますね…
    個人事業主なのもよくわからないですし、怪しいところにしか思えません…

• 5月8日

そういう詐欺あります🥲
詐欺というか詐欺まがいのような感じなのですが💦
大体裏にはヤクザなどが絡んでるのでやめた方がいいと思います。

主人の知り合いが同じようなことやっていましたが何かやらかしたのかボッコボコにされてたようです。
個人事業主扱いになるので国保ですよね?
確定申告なども自分でやらなくてはいけなくなるのでかなり大変かと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤクザ絡みとかあったら本当に怖いです。辞めさせたいです。

確定申告のやり方すら分からないので旦那には一から勉強してもらうべきですね、、

• 5月8日

退会ユーザー

そう長くは続かないお仕事だと思いますし早めに転職された方がいいかと思います。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

補足で、今やっと会社名が分かり調べたところ。口コミにはやはり詐欺られたとか、散々なことが書いてありました。が、警察が踏み込めないギリギリのラインをせめてやっているっぽく騙されたみなさま泣き寝入りするしかありませんでした。とか消費者センターに頑張って問い合わせてます。などと書かれてました。
一応は大きな会社でした。その下請けの会社で旦那は働いてるらしく、、マルチとはまた違うのでしょうけど詐欺まがいなことですよね。。
辞めてもらうべきでしょうか。

たろうちゃん

辞めてもらわないと、後々もっと困ったことになると思います!
犯罪ギリギリの恨みを買うような仕事、お子さんに誇れないですよね?😭

ズブズブになってからより、まだ初日でよくわかってないうちに辞めた方が抜けやすそうな気がします💦

月30万で十分じゃないですか。
お金がっぽりあるけど不幸より、
お金そこそこで家族円満が良くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那自身がやばいことっていくら説明しても気づいてないので、なんで家族のために今までより稼ごうとしてるのにそんなこと言うの??という感じになっちゃってて。私が会社のこと怪しい、こういう例沢山あるから。と伝えても大きい会社なんだからマルチでも詐欺でもないと一点張りです。
    どう伝えられ辞める方向に持っていけると思いますか、、

• 5月8日
はじめてのままり

やばいでしょ、、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね😿
    どうしたら旦那は気づいてくれるのでしょうか

• 5月8日

旦那さんにその口コミ見せたらどうでしょう?😂
警察が踏み込めないギリギリっていざという時どうしようもないってことですよね😭😭😭

19歳で手取り30弱あったら十分ですよ!
ママリさんも美容師で手に職ありますし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミも知恵袋に書かれてることもスクショして仕事中の旦那にLINEで送ったのですが、それはその業者が馬鹿なだけでしょ。とかその日の都合でしょ。とか言われて突っぱねられました😿
    口コミの内容は「全然修理する道具も持ってなくて、服装も本当に治す気ある?というような服に、入れ墨が少し見えてる人間が修理に来たかと思えば。数分見て僕には治せないので他の業者に頼んでくれと言われた上に出張料だけがっつりとられた」とか。「後日必要な道具を持って伺うので前払い金もらいますと、十数万とって何もせずに帰っていったのにあと後連絡つかない」などなど。。
    旦那も何の資格ももってなければ電気工事などできるはずもないのに初日から仕事普通にさせられてるっぽいです。この時点で口だけでどうにか金取れって言われてるようなもんですよね。

• 5月8日

退会ユーザー

それ怖いですね😖💦
    確かにもし訴えられたら
    誰が責任取るんだろうって
    感じですね😅💦

• 5月8日