※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

上棟後の雨についてマイホーム建築中です🏠先月下旬に上棟して、屋根は防…

上棟後の雨について

マイホーム建築中です🏠
先月下旬に上棟して、屋根は防水シート?黒色のシートが貼ってあり、壁はもちろん外壁はまだなので合板が剥き出しの状態、窓や玄関ドアはまだ入っていません。
昨日現場に行き外から見ていたのですが、ここ数日ずっと雨だったので合板が雨で濡れているのを見て大丈夫なのかな?と思いました😔

窓が入る部分にはブルーシートがしてありましたが、合板が濡れてるので中の方もしみてるだろうな…と
5日後に電気配線の打ち合わせで中に入りますが、それまでに工事は進むと思いますが打ち合わせ時にどこまで進んでいるか分からないので、しっかり乾燥して合板の反りやカビが無いか確認できるか不安です。

知識がある方や建築中に同じ状況になったことがある方など、教えてください🙇‍♀️

コメント

ららた

乾燥材は直ぐ乾くので大丈夫です。
心配であればHMに含水率を測ってもらうと良いです😊

• ママリ

ママリ

含水率を測ってもらえるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月9日