※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園児2人がいて、つわりで寝たきり。子供も体調悪く、夫は仕事で手伝えず。幼稚園を休みたい。どう乗り切る?

皆さんだったらどうしますか?
考える力が低下してるのでよかったらアドバイスください🙇

幼稚園児ふたり(年長、年少)いて、つわり真っ只中です。食べつわり、匂いつわりで頻繁な嘔吐はありませんが(吐くの苦手で耐えてるのもあり)、身を起こすと気持ち悪くてほぼ寝たきりです…。GW直前から子供たちは揃って体調を崩しました。GWあるし、連休中に治るだろうと思ってましたが引きずっており治らず…。実家は頼れません。夫は夜遅くまで仕事なのでワンオペです。子供たちには悪いけど、ちょっと今しんど過ぎてしばらく幼稚園お休みにしたい気持ちでいっぱいです…。どうやって乗り切りますか?
質問分かりにくいし日本語おかしくてすみません😭💦

コメント

ひなの

休ませた方が、自分もゆっくりできるのなら休ませます😊
私の場合、すこし外にでたほうがいいので
3人目の時は幼稚園行かせてましたが
休んでも全然いいと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭✨
    幼稚園への送り迎えの際にストレスになる部分もあって悩んでいて、、😞休んでも全然いいと思う、の一言に気持ちが軽くなりました😢本当にありがとうございます🙏

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

同じ週数で似たような状況です😭

私もつわりで動けなくて夫は夜遅くワンオペ。
幼稚園行ってる間は静かでいいけど送り迎えと幼稚園準備が本当にきつくてお休みさせています。
上の子に関しては習い事もお休みさせててごめんねって気持ちと早くつわり終わってー!!!て気持ちでいっぱいです😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭✨
    めっっっちゃ分かります、本当にそれで…。幼稚園行ってる間は静かでいいけど送り迎えと幼稚園準備がキツくて、、GW前まで何とかこなしてたのが、これまでずっときつかったのもあって一気に立て直せなくなってしまいました😞💦
    園外保育も控えてるし、娘的には行きたいだろうなぁって思いつつ、体はついていかないし誰も代わってくれる大人は存在しないしでどうしたものか悩みまくってました😢
    ご飯とかってどうしてますか?💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭
    子どものこと考えたらごめんねって気持ちでいっぱいになりますよね😭😭
    ママが動けるようになったらたくさん色んなところ連れていってあげるからねって毎日心の中で思ってます🥺
    ご飯は冷凍炒飯とカップルラーメンレトルトカレーチンしてソースかけるだけのパスタすぐ食べれるそうめん、おうどんをローテーションしています😭😭😭
    早くご飯作りたいし、私も食べたい😭

• 5月12日
あおちゃん

私もつわり真っ最中です。
主人も22時以降に帰宅なのでワンオペです!
吐くの苦手でずっと気持ち悪い状態でご飯も一日おにぎり一個くらいだけです😢
ご飯もずっと作れずコンビニとかテイクアウトで購入したものを食べています💦
幼稚園の送迎は出来ずに5月からお休みさせています😭
ほぼ寝たきり状態で子供の相手も出来ずでYou Tubeなどに頼りっぱなしです💦
今月に遠足もあるのにどうやって乗り切ろうと思っています。。
解決方法ではなくてすみません😣