※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に対しての母の日。スルーしたいけどスルーしてもいいのか?結婚して…

義母に対しての母の日。。
スルーしたいけどスルーしてもいいのか?

結婚して4年目になります。去年まで母の日は5000円くらいの花束が届くよう手配していました。
実母には気が向いた時に花やケーキ買っていったり。特に決めてないですが、実母から気を使わないでって毎回言われるので、母の日付近に実家に帰る用事があるときだけ渡してます。

4年目にして、義母に対しての母の日が猛烈にめんどくさくなってきました😂😂
子どものおもちゃなど買ってくれたりお世話にはなっています。

個人的には母の日でなく、敬老の日に移行したいです😂
下の子が生まれ、私自身が母だという気持ちもあり😂
敬老の日なら孫からってことで、子どもの絵をプレゼントしたり、おじいちゃんおばあちゃんへってことでプレゼントも出来るかなあと🎁

旦那は完全にノータッチです😇
お世話になっているから、義母が花が好きだからという理由で始めてしまいましたが、今さらやめるのも失礼ですかね😭

今月から仕事復帰してバタバタして忘れてた、、ことにしてもいいですかね😅

コメント

るるな

うちはスルーはしないですが、金額は少しずつ下げてます(笑)これは両家同じで、同じく気を使わないでとは言われてますが、感謝の気持ちとして贈ってます。

敬老の日というまで歳をとってないのと、やはり敬老の日で祝われるのは嫌らしいので(笑)うちは敬老の日はなしにしてますよ!

忘れてたパターンで、試してみるのもアリかもですね!いろいろ言ってきたらまた再開すればいいと思います。

まる

わたしも全く同じこと考えてました笑

毎回なんで私が用意しないといけないんだろう、って唐突に思ってしまって😅

旦那に母の日どうする?と先日聞かれたのでわたしのお母さんじゃないし今年からは旦那からお花あげたら?と提案しました!

みー

私は一昨日から渡すのやめました😂 それはそれは、考えなくて良いって、こんなに楽なの?🥳って感じです🤣 
義母に対して、いつもありがとう! お世話になってます! が全くないので😂 

はじめてのママリ🔰

年々金額を下げ、最終なくそうと思います🤣
旦那が買えよって毎年思います🤜笑
うちはおもちゃは一切買ってくれず安物の趣味の合わない服しかくれないので極力お金をかけたくないです…笑