※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那のお金感覚に不安があり、共有口座を作って家計を管理したいと考えています。旦那に貯金を任せるのは難しいと感じています。

結婚しても
自分のお金は自分のモノの感覚が抜けない旦那
どう思いますか?😫

今までは定期的に
自分の親に瓶ビール5000円ほどを買っているのを知っていましたが、来月から家計を一緒にするので
それはお小遣いでやってもらうでいいですよね?

共有口座をつくり、
そこにお互い給料を入れ、引き落としもその口座からに変更し、そこからお小遣いを旦那に渡すで
いいかなと思うのですがどうですか??💦

旦那に管理お願いしようとしましたが
冒頭の通りの旦那なので
一向に貯金できなそうで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

親孝行では?定期的ってどの位ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と頻繁ですね💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

親に5000円のギフトくらいいいんじゃないですか…😅
逆にこの額でわーわー言ってたらケチな嫁と感じます…ごめんなさい。

生活費を全く入れないとか、子供に何も買ってあげないとかなら別ですが、2ヶ月の赤ちゃんならまだそんなに買うものないですし…

家計をどうやるかは、その夫婦ごとだし、所得によりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならこっちの親にもってなっちゃって💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きなのか、所得はどれくらいなのか、ですよね。

お子さんもいらっしゃるようですし、今まで家計が別だったのはなぜ?

私は離婚しましたが、お互いに財布は別でした。
    ご飯作ったり、買い物するのが私だったので、生活費としていくらか渡してもらって、あとはお互いに自由にしてました。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家買うために貯金したくて💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家はいつでも買えるけど、親は生きてる間しか親孝行できないですよ。

• 5月8日
はじめてのママリ

家買いたいなら買えるだけの金額を共有口座に貯金していって、普段の家計は項目別に負担割り振り、あとは自由にする、でいいんじゃないですか?
共働きなのに親のために月5000円を自由に使えないってひどいです。5000円あるかないかで生活が立ちゆくかどうか変わるくらい困窮してるならあれですが…。
うちは自分のお金は自分のものですね。子供に使うお金や大きい買い物も各々の財布から出すってだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に私の給料も全額渡してるのに自分の親ばっかりって思うのは変ですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それを相談内容に入れといてください…。
    そしてそれでも自分のお金を自分の好きに使うのは自由だと思います。
    記載のように共有口座を作るのもありだと思いますし、今相談者様が全額渡してるならそこから相談者様が小遣いもらってそのお金で自分の親なり自分の余暇のお金にすれば、夫さんと同じようにお金使えるのではないかなと思います。

• 5月8日
K.mama𓇼𓆉

5000円ぐらい許してあげてもいいのでは?と思いました😅
ご主人はご主人のご両親にしてるだけなので自分の親ばっかりと仰るなら主さんがご自身で主さんのご両親になにかすればいいだけでは😅?