※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家事・料理

いつもメインのおかずは決まるのに、副菜?サブのおかず?が決まらないで…

いつもメインのおかずは決まるのに、副菜?サブのおかず?が決まらないです。。いつもポテサラになります(笑)

みなさん何作ってますか?出来れば2歳児でも食べやすい物教えていただきたいです😭

あと仕事を始めるので作り置きしやすいのがいいです、、。

コメント

あり※

ポテサラ作るの偉いですね🙆‍♀️
作るの面倒なので、ポテサラは業務スーパーのに頼ってます。私作るのより美味しいので✊

大根やらきゅうり簡単酢につけてサラダとして出したり。
マカロニサラダや、春雨サラダしてますね🥗

あ

マカロニサラダの登場多めです😌うちの2歳の娘は大好きです😂
あとはきゅうりとハムかカリカリに炒めたベーコンにゴマどれかけたものもよく出します🥒

ママリ

かぼちゃのサラダ、れんこんチーズおやき、かまぼこのチーズ挟み焼き、ブロッコリーの胡麻和えが多いです☺️

ママリ

きんぴら、ひじきの煮物はよく食べてくれます!😊

モモヨ

ブロッコリー(ほうれん草とかでも)+茹で卵+マヨネーズ

ほうれん草+にんじん+コーン+ツナ+マヨネーズ+すりごま+醤油+砂糖

えのき+かにかま+マヨネーズ+めんつゆ

マヨネーズばっかりですね😂
あとはお味噌汁や野菜ポタージュなど汁物が便利です。

野菜ポタージュはコンソメスープ+少しの牛乳で味付け、ブレンダーでポタージュに仕上げます😊

ちーちゃん

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
みなさんありがとうございます!

次の休みにみなさんから教えていただいた4.5個を作り置きしたいと思います✨ありがとうございます!!