※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の髪を切るタイミングと、坊主にする効果について知りたいです。自宅で切るか美容室で切るかも気になります。

8ヶ月の男の子なんですが、初めて髪を切るタイミングって何時ごろですか?
髪の毛を一回坊主にすると髪の毛強くなっていいと聞きますがみなさん切ってますか?

また切る時は自宅で行いますか?それとも美容室?

コメント

mama.

うちは長男が産まれた時からハゲちょびでこの子髪の毛生えないんじゃないか!?ってなって結果伸びたのに2歳頃まで前髪しか切ってなかったです😂笑
今でも髪切っても本人があまり短くしたがらずについ最近まで女の子みたいでした、、、笑
次男も産まれた時からハゲちょびでしたが長男よりは先に切ろうと思ってます!笑
最初は自宅で切ります😌
大人しく座れるようになって美容室でもいいかな〜って思ってます!

• あおママ

あおママ

うちの子もハゲチャビンでした😛
    自宅で切る時ってどうやってやってますか?

• 5月8日
  • mama.

mama.

お風呂で裸にしてチョキチョキと切ってました✌️
    前髪だけでしたが😂💦
    たまにお風呂でしないときは下に新聞紙など引いて袋被せてました!

• 5月8日
  • mama.

mama.

あとうちの母は私と弟の髪を前髪だけじゃなく全般切ってくれてましたが外で切ってくれてました🤣笑

• 5月8日