※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
家事・料理

和裁(裁縫)が得意な方、教えて下さい。5歳の娘に甚平を作りたいと思うの…

和裁(裁縫)が得意な方、教えて下さい。

5歳の娘に甚平を作りたいと思うのですが、市販の型紙使えば比較的簡単なものですか…?
既製品でなかなかピンとくるものがなくて、手作りしたいと思いました。通園バッグや巾着といった袋物はたいてい作れますが、衣類はあまり経験がなく…特に和裁はありません😅
生地は娘が好きそうな柄のリップルを予定していますが、リップルも扱った事がなくて…縫いづらいでしょうか?シーチングではペラペラですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeに型紙なしで作れる動画をあげておられる方がいて、比較的簡単に作れましたよ🙆‍♀️
和裁とはまた違うんですが、私はその辺詳しくないので完成品には満足でした。見てみてください!
「甚平 作り方 子供」で出てきます✨
生地はリップル使いました!
リップルは縫いやすいですが、薄くて透け感はあります。でも甚平の生地!って感じで良いですよ😊