※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

入院バッグについて相談です。37週からの管理入院で、持参するバッグについて悩んでいます。キャリーケース、リュック、普段使うバッグを持参予定。病院のオムツがメリーズで、自分はムーニー派なので、オムツを持参するか迷っています。

入院バッグについてです。

もうすぐ37週から管理入院になります。期間は産まれるまでなので未定です。(6月中旬予定)

入院時に持って行くバッグは、どれくらいありましたか❓
・キャリーケース
・リュック(退院時のベビー用品も入ってます)
・普段使ってるバック
は持って行く予定ですが、
ベビ入院時のオムツが病院はメリーズらしく、うちはムーニー派なので、オムツを持参しようか、そうしたら荷物が増えるからメリーズで我慢かなと迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回ボストンバッグ的な感じのやつで上の子達は2つ
今回は色々用意があるそうで1つです🙂

• みー

みー

ありがとうございます😊
    大学病院なので、お産セットは買えそうなんですけど、他のは用意が必要で、、1つだと助かりますね☺️

• 5月8日
ぱくぱく

キャリーケースがあるならそれで十分かなと思いました🙆🏻‍♀️

前回はボストンバック×2でしたが、助産師さんが運ぶの大変そうだったので今回はキャリーのみにしました!

パジャマとかも持参ですが薄手なのでそんなに嵩張らず…

おむつは私なら産院で用意されてるもの使用して、帰宅してからムーニーにします🤫☁️

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    オムツは確かに産院で購入で凌いでもいいかもですね☺️
    一応3日分ずつ準備してますが、細々としたものを準備してるからか、めっちゃかさばってます😂

• 5月8日
らむりん

うちはいつもキャリーバックのみです😀

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    私も近くで産むなら一つで行けそうかなと思ってましたが、今回は病院が家から離れてる分追加で持ってきてもらったりも出来ないので色々準備してたらかさばってしまってます😂
    キャリーケースにある程度詰めて行くしかないですね☺️

• 5月8日
  • らむりん

らむりん

うちは病院から車で40分程離れています~
    そんな近くないけど荷物多いのが嫌な人で最低限にしてますよ~

• 5月8日