※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園のお迎えから歯医者に連れて行く際、歯磨きさせるかどうか悩んでいます。保育園で歯磨きの習慣はなく、自宅と歯医者は反対方向です。

保育園のお迎えから直接歯医者に連れて行く場合、事前にトイレなどで歯磨きさせてから行きますか?
歯磨きさせずそのまま受診しますか?

保育園で歯磨きの習慣はありません。
保育園から自宅と歯医者は反対方向にあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨きさせます!それがマナーなので😂😂

• a

a

ありがとうございます。
    お迎え時に歯磨きセット持っていきます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

昼食食べてるし保育園の手洗い場を貸してもらうか歯医者さんのトイレで磨いた方がいいと思います😊

• a

a

ありがとうございます。
    お迎え時に歯磨きセット持ってから行きます

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

いつも保育園帰りは磨かずに行ってしまってます😅
特に歯医者で注意されたこともなく、むしろキレイに磨けてますねー!って褒められて本当か?って感じですが😂

• a

a

保育園後はバタバタですもんね🥺
    今回は詰め物をする日なので磨かなくてもいいのか!?と疑問ですが、処置する前に綺麗では無かったら流石に綺麗にしてくれるかな🥺

• 5月8日
イリス

していきます。

うちは自転車なので、駐輪場でちゃちゃっと済ませます。うがい不要のやつです。

• a

a

そういうときにうがい不要の歯磨き粉は便利ですね!ありがとうございます!

• 5月8日