※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が年少で1人で遊んでいることに少し心配。この時期の子どもはまだお友達作りが始まっていない可能性あり。経験談や保育士・幼稚園の先生の意見を教えてほしいです。

4月から年少で入った息子ですが、だいたい1人で遊んでいるようです😅まだ始まって間もないし、こんなもんでしょうか?
こども園で、保育園から上がってきた子の方が数が多くてもしかしたら、もうお友達が出来あがっちゃってる?と少しだけ心配になってしまいました💦
皆さんの経験談やもし保育士さんや幼稚園の先生がいたらこの時期のこの年齢の子達はお友達作りはまだまだ、とか状況を教えて欲しいです。

コメント

らら

去年入園して今年中の息子がいます!
うちの子も最初はお友達はいなくて1人で遊んでました。というより、たまにお友達と遊んで1人で遊んで、みたいに自由にしてるようでした😂
夏休み終わった頃から特定の友達の名前が出てくるようになって、仲良しになったようです😊
まだ名前も覚えるのもこれからだろうし、そのうちお友達作ると思いますよ!

4月から年少さんの娘がいます!

最初の数週間、お友達の話は全然出ず一人で遊んでいるような話をしていました。心配しました😂
最近ようやく、お友達の名前が出るようになりました。おそらく外遊びなどで多少は関わっていたとしても名前がよく分からなかったのかなーと🤥