※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

16週の初マタで、お腹がパンパンで気持ち悪く、食欲もない状態が続いています。悪阻ではないと思いますが、満腹感がなかなか消えず、食べ過ぎて苦しい状況です。普通の症状でしょうか?

妊娠16週の初マタです。


常にお腹がパンパンな感じがして
気持ち悪いです。
食欲もあまりありません。


悪阻は初期の頃から無くて、
たまーに気持ち悪いくらいだったので、
悪阻ではないと思うのですが、
お腹の満腹感がなくならないというか、
沢山食べすぎて苦しい…
っていう状態が続いてます。


これって普通ですかね?

コメント

ママリ

私もそんな感じです😅
臓器が上に上がって胃が圧迫されているので、、、
一人前も食べられないです😨

  • あい

    あい

    胃が圧迫されてるからなんですね😭このくらいの時期から食欲増えるってネットとかに書いてあるのに全然だから、少し心配になっちゃいました💦同じような方がいて安心です😮‍💨

    • 5月9日
ことり

その頃私もそうでした。
お腹がなかなか大きくならず、でもあかちゃんは大きくなりって感じでお腹の中がパンクしそうな感じしますよね。
もう少しするとお腹が出てパンパンな感じが和らぐかもです。

  • あい

    あい

    お腹がもう少し出て、早く和らいでほしいです😭悪阻も終わり、やっとご飯食べれるーと思ったら全然食べれなくて😱

    • 5月9日