※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに子
お金・保険

20年以上のソフトバンク利用歴からアハモに変更しました。ヤフーショッピングから楽天市場に変えるべきか、dポイントとPayPayのポイントについて教えてください。

20年以上ソフトバンクでしたが、先日アハモに変えました!
そこでお伺いしたいのですが、これまでヤフーショッピングユーザーでしたがら楽天市場の方が今後お得だったりしますか?マラソンとかよく分からずそんなに何店舗も買いたいものはないかなーという使い方です(•́ε•̀;ก)💦

PayPayのポイント貯めるより、dポイントのほうが貯まりやすかったりしますか?

教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ahamoだから楽天のポイント
付くとかはないと思います💦

dポイントは貯まりにくいと
私は思ってます🥲

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

楽天とドコモが関係ないのは承知しております😅
    ドコモだと、dマーケットかなぁ?と思いますが、アハモだとあまりポイントもつかないイメージでやはり、使うなら楽天カード、楽天証券もってる楽天市場か、これ迄通りのヤフーショッピング(PayPayカードあり)かなぁと思うのですが、実際どちらがポイント貯まりやすいんだろう?と思いまして(;^ω^)

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事ですね😂失礼しました。

楽天市場の方がポイントはつくかと思います🤔還元率3%で毎日ではないですがマラソンなどある時は最大15倍になります!

実際PayPayと楽天そこまで
    大幅に差はないですね💦

参考にならずすみません💦

• 5月8日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

すいません💦アハモに変えたとか書いたので紛らわしかったですよね😭

今日私の楽天市場は4倍、ヤフーショッピングは5倍の表示になっていて、ヤフーショッピングの方が得そうだけど、一般的にインスタなどで楽天の攻略ばかり目にするので何でだろうなぁ、私が無知なだけなのかなぁと思っていたんです。そこまで大差はないのですね✨️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそ理解力がなくすみません💦

メインが楽天の人はやはり倍数多いですよね…!!楽天って昔からあるから皆、楽天なのかなーって勝手に思ってました🤣
    PayPayは最近普及してきたイメージなので🥺
    結局、メインをどこにするか次第ですよね🥺

• 5月8日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

やはり、私もそう思ってました。楽天は世間一般に浸透しまくってるから皆楽天推すんですかね😁
    どちらかに寄せた方がポイント溜まりそうですね(*^^*)
    普段ヤフショ使うくせに、街の買い物は楽天カード使っててどっちつかずですが、このままいきます🤣

色々お話聞かせてくださりありがとうございました🌼.*

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

dカードゴールド作成予定はないですか?
作成予定があり、その手のポイ活はAmazonでd曜日購入がWQ取り出来ます。4%程ですが😥

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

返信遅くなりすいません💦
    カードは管理したくないのでなるべく作りたくなくて😭
    Amazon安いと聞くのに、登録の仕方分からず実は使ったことないんですよ🤫ダブルで貰えるんですか?ちょっと気になりますねぇ😳💘

• 5月11日