※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月で寝返りができる息子について、早いと感じているが発達に問題なし。1人目は療育中。同じ経験の方いますか?

今週5ヶ月になる息子が寝返り、寝返り返りともに4ヶ月に入ってから出来るようになりました。

平均より早めだと思うのですが、同じように早かったけど、発達には問題なく、他の子と同じように生活してるよ!って方いますか?

1人目が言葉の遅れがあり療育に通ってます。
なので発達系に敏感になってしまってて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り早いと問題ないがあるんめすか?

• ママリ

ママリ

それを聞いているのですが。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いと問題があるって聞いたことなかったので。
    うちはうえが3ヶ月で寝返りして今小学生ですがなにも問題ないですよ
    下も3ヶ月で寝返りして今8ヶ月ですが問題視してるところはないです

• 5月8日
すー

早いなら問題ないとおもいます。
知り合いの子で2ヶ月で寝返りした子がいます。その子はすごかったですが今は体型ともひ普通です。
我が家は来週5ヶ月になりますが、かなりののんびりちゃんで寝返りまだしなそうです!笑

早い子、遅い子いろいますので気にしなくていいとおもいますよ。