※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ベッドではなく布団で寝てる方、毎日布団片付けてますか😂?

ベッドではなく布団で寝てる方、毎日布団片付けてますか😂?

コメント

3ママ

押し入れにはいれず、とりあえず部屋に畳んであります😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    押し入れに入れるのはハードル高いですもんね😂
    ベッドにしたいけどいずれ子供も自分の部屋になるし今買ってもなーって思って面倒ですが布団のままです😂

• 5月8日
sho❤

片付けてます✨
湿気が多い部屋で、前敷きっぱなしにしてたらカビが出てきてしまって💦
寝室に、4箇所の布団かけれるやつを置いといて、掛け布団とか毛布をそこにかけて、敷布団はマットレスなので立てかけて乾燥させてます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちも毎日片付けてたのですが仕事も始まり面倒になって週末だけ片付けてたらフローリングがカビでしまって😂💦
    4箇所のかけれるやつって写真のようなやつですか?買おうか迷ってますが場所を取るしなーなんて思って踏み切れず🤣

• 5月8日
  • sho❤

sho❤

やはり、カビてしまいますよね💦
    気付いた時にはすでに遅しですよね(; ᐛ )

そうです✨
    それですまさに👏
    洗濯で使ってたのを寝室に持ってきて布団かけにしてます✨
    お子様がまだ小さいので使用してない時は他の部屋に置いたりした方がいいかもしれないですね💦
    うちは、寝室は空気清浄機しか置いてないので寝る時は部屋のすみっこに置いてます✨
    最初は他の部屋にってやってたんですがだんだん面倒くさくなり寝室に置きっぱなしになりました😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

1歳児と布団で寝てますが、基本は敷きっぱなしです。
敷布団の下にスノコ敷いてるので流石にカビ生えたこと無いですが
週末の週1くらいはお布団ベランダに干すようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうの使ってます

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

マットレスに布団重ねて夫が寝てますが布団は階段の手すりみたいなとこに引っ掛けてマットレスは立て掛けてます!最近湿度高くてなってきたのでカビに怯えてます🥶

トロロ

布団していますが常に出しているのが嫌なので毎回押し入れにしまってます!カビるのが嫌なので除湿シート下に敷いてます!