※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのフケで悩んでいます。保湿成分の入ったシャンプーを探していて、ママアンドキッズのオリゴモイストシャンプーが気になっています。頭皮に美容液を使うべきかも迷っています。良いシャンプーや治療法の体験談を聞きたいです。

生後3ヶ月の赤ちゃんの頭皮からフケが出てきて、シャンプーを買おうか迷ってます!

今はミノンの全身シャンプーを使ってますが、白っぽい乾燥してるフケなので保湿成分が入ってるものを使った方がいいのかなと思ってます😌
ママアンドキッズのオリゴモイストシャンプーがオススメとネットで見たのですが、使ってる方いらっしゃいますか?

お風呂から出たあともピジョンのベビーミルキーローションを頭皮に塗って、弱い風でドライヤーをしてますが、頭皮用美容液も使った方がいいのかな〜と思ってます。

フケで使ってみてよかったシャンプーや、治った方のお話を聞きたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

りり

この時期のフケは脂漏性湿疹の一種なので、ひどい場合は病院で薬をもらうのがいいかもしれないです🤔
我が子もひどかったので皮膚科に行って、薬をもらって塗ったら綺麗に治りましたよ🌸

その時期は固形の牛乳石鹸を事前に泡立ててからお風呂に入れてました🙌🏻
固形石鹸が1番いいよと皮膚科医に教えてもらったので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!皮膚科で見てもらうのがいいんですね🤔💕︎

牛乳石鹸は安いですし、コスパも良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 5月8日
ask.

赤ちゃんは基本的に代謝が良いので、頭の頭皮も代謝によって剥がれ落ちてるだけだと思いますよ!
赤ちゃんってほっぺの傷もすぐ治るのと一緒で代謝が良いんです👌
息子もよく頭皮の表皮が剥がれて髪の毛についてますが気にしていません!
月齢が上がると同時に無くなるので大丈夫だと思います🙆‍♀️