※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを咥えながら泣く原因や対処法について教えてください。

混合育児中です。赤ちゃんがおっぱい咥えながら泣くって何が考えられますか?

出てない?と思って離して絞ると出てくる。じわ〜って感じで、プシュー!って勢いいい感じじゃないですが💦

でも指ちゅぱちゅぱしたり物足りなそう…?
休み休み、吸ったり仮眠?しながら両乳1時間くらい咥えていました。

出てはいるけれど出が悪くて、いつまで経っても満足出来なくて疲れて泣き出したとかですかね…
思いつくことや、我が子はこうだった!とかあったら教えてほしいです💦

コメント

私も同じです。
怒ってるというか、ごにょごにょ言いながら乳首引っ張って泣くって感じです笑

雑誌で「もっと飲みたいのに出ないから」または「勢いがよすぎて自分の吸うリズムと合わなくて泣く」って書いてるのを見ました。

指ちゅぱちゅぱは、眠いからなのかなぁと思ってます。

両方で1時間も咥えてるとなると満足な量が出てないか吸えてないのですかね?

姿勢変えてみたり、咥え方に気をつけたりしてみるといいかと思います。

私は両方で5分~10分の時が多く、たまに片方5分で満足して寝ちゃうので咥えながら泣くのはあまり気にしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーに、20トータル15-20分くらいで寝てくれる時もあるので満足な量出てないのかもですね💦

夫とシフト制のような感じで育児していて、頻回授乳できてなかったのもあるのでもっとおっぱい頑張ろうと思います〜😢

姿勢も気をつけてみます!ありがとうございます✨

• 5月8日
S

お腹すいてて頑張って吸っても思うように出てこなくて…って感じかなと思いました🤔

1時間も頑張って吸ってて偉いですね💦ぽんさんも1時間も吸わせてたら乳首痛いですよね😭
頑張ってますね💦
混合ということは、母乳のあとミルクでしょうか??たまにミルクの回があるパターンでしょうか??無理しないでくださいね😣

うちは上の子のときは出が悪くて片乳で30分以上咥えてることもよくありました💦
下の子のときは乳管が開通してたからか出がよくて半分溺れながら飲んでました笑
どちらも授乳中に乳首離して泣く…というのもよくあったと思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は母乳のあとミルクと、夫に見てもらってる時などはミルクのみです!
    産むまでは完ミでいいやと考えていたくらいなのに、いざ産まれるとせっかく出るなら母乳あげたいなって気持ちが出てきちゃって🥲

やっぱり出が足りなくてって感じですよね〜💦
    一番は子が元気に大きくなってくれることなので、母乳に囚われすぎず足りない分ミルクで補っていこうと思います!

• 5月9日
はじめてのママリ

乳腺炎なりかけのときの母乳はまずいらしくよく怒ってます。出が悪い時も怒ってますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりかけって美味しくないんですね😳グルメになって怒っちゃうの可愛いですね☺️
    私の場合は完全に出が悪いっぽいです〜💦もうちょっと母乳あげたいので、出が良くなるよう頑張ってみます!

• 5月9日