※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

朝7時20分に腰と下腹部が痛くなり、病院へ。陣痛2.3分間隔で痛みを感じ、病院着いて30分で出産。子宮口は一気に開くこともあり、寝ている間にも開く可能性がある。ありがとうございます。


質問というわけじゃないのですが、
子宮口っていつ開いたのか?という疑問です。

朝7時20分に起きて、
腰と下腹部が時より痛重い…
上の子も出産早かったし
とりあえずパパが仕事行く前に
病院連れて行ってもらおうかな…
と決めたのが7時45分。

恐らく陣痛間隔は
最初から2.3分間隔でした。

決めたあたりからどんどん痛みを認識して
あ、これは今日産まれるぞと覚悟。

パパが上の子を保育園に
連れて行って帰ってきてすぐ病院へ。
20分掛かる道のりの中で
本当に車で産んじゃうんじゃないかっていう
焦りと痛みと戦う。笑
もうこの時点でいきみ逃しに必死でした。

病院着いて分娩台によじ登り笑
当然のように子宮口全開。
上がった瞬間に破水させてもらいました。
先生待ちで、先生来たらいきみの許可出て
2、3回いきんで産まれました。
病院着いて30分しませんでした。

助産師さんたちといつも
家で産まれないように気をつけてと
話していましたが、
本当に病院で産めて良かったです。

ちなみに病院着いて
1人目は子宮口8センチ3.5時間後に出産
2人目は子宮口9センチ1時間後に出産
でした。

私みたいな場合、
子宮口って一気に開くんですかね?
寝てる間にも開くものなんでしょうか?

3番目は前日の夜に
張りが下腹部になり腰痛伴っていたので
ついに?とそわそわしてましたが、
不規則で張ってても喋れるし
陣痛にならなそうだったので
ぐっすり夜は寝てました。

パパにはもう少し時間に
余裕もって言ってほしいと
言わんばかりの雰囲気を醸し出されますが
そんなこと言っても😂という気持ちです。

とにかくパパが家にいる時間帯に
陣痛が来て本当に良かったと思います。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

前日の夜には子宮口3センチは確実に開いていたかもしれないですね🤔7:45からどんどん進んでいったのかなぁ、と思いました💡

家や車で生まれなくて本当に良かったです😭
出産お疲れ様でした🥺
赤ちゃんおめでとうございます🎉✨✨

私も今回そんなふうに子宮口の事考えています🥺検診前日に2時間微弱の定期的な痛みがあり、不安で翌日検診。するとおしるしと子宮口2センチ開いてるといわれて…やっぱり昨日のはそう言う事だったなと感じました。今日で38週迎えれたので、あとは赤ちゃんのタイミングですが、予定日近くが理想です😭先生には今週産まれるから、と言われてます😅
先生には、3人目・4人目の人は病院来る前に激痛になったら迷わず救急車よびなね!と言われており…。絶対病院で産みたいです😭

  • ☆★

    ☆★

    ありがとうございます!!
    やっぱり夜の時点で何センチかは開いてますよね!笑
    でも陣痛までは行ってなかったので、病院に電話するのも…と悩みとりあえず寝ました。笑

    私も3人目は38週1日で出産しました(^^)予定日までいかないと思っていたので、37週入ったら早く産まれてくれーと願っていました!
    平日誰も家に居ないとドキドキしますよね、早くパパ帰って来ないかなと思っていました。救急車って陣痛で呼んではいけないって聞いていたので、何となく呼ぶの躊躇いますよね💦
    ヒヤヒヤだと思いますが無事病院で出産できると良いですね!!

    • 5月8日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    わかります‼️
    私も2時間続き、感覚は15分間隔で痛みは1分…家族みんな熟睡の中1人だけ焦ってました😂😂そして、私も寝ました‼️

    そうだったんですね😊
    私はGWがしっかり終わってからが希望で😊GWの土曜日診察の時から❤️バクバクしてました😅

    そうです🥺幸い、敷地内同居の実父が長期休暇で今月いっぱい家にいるので救いです😭
    痛みがくると、ソワソワしちゃってます💡
    私も救急車とか頼りたくないですし、職種が医療職な分他の必要な人に救急車使ってもらいたいです😭
    なので、今回家の近くにできた病院に変えました🏥車で8分‼️

    ありがとうございました😭

    • 5月8日
🌼

おめでとうございます( ¨̮ )
無事病院での出産でよかったですね!✨️

私は子宮口一気に開くタイプでした!
三人目、四人目の時、陣痛かな~で受診した際、2cmだったので結果前駆陣痛だったし全然でしたが、本陣痛になれば1時間ぐらいで産むタイプでした!
なので、二人目は車で産んじゃってます💦💦

ご主人が家にいるタイミングで出て来ようと決めた赤ちゃんナイスですね👶🏻