※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期から夜に体が火照りやすく、寝られない状況。お腹を冷やさずに対策を知りたい。

妊娠中期頃から夜に体が火照りやすくなった方いらっしゃいますか?
最近の気温の変化も原因の一つかもしれませんが、夜寝る時にお腹から足先までが熱く、夜寝られません😭💦

今は掛け布団も夏用にしてて、お腹辺りだけ膝掛けをかけていて、ズボンも生地が薄めなものにしているのですが、暑くてショートパンツに変えたり、それでも掛け布団が熱くて足だけ何もかけてなかったり。。
お腹も暑くてたまに布団をずらして少し冷ましてから、掛け布団かけての繰り返しです😔

お腹を冷やしちゃいけないのはわかっているんですが、本当に寝られません😭
同じような方いらっしゃったら、どのような対策をしているか参考にさせて下さい🙇‍♂️!

コメント

妊娠中は暑かったです🔥
パンツにタンクトップで過ごしてました笑笑

• ママリ

ママリ

私だけじゃなくて安心しました!!
    更年期きちゃったの?とか思ってしまって😂😂

• 5月8日
ハナ🔰

私も妊娠中は同じような感じでしたよ( *• ̀ω•́ )b

半そで+ショーパンでお腹なタオルケットだけ掛けて寝てました😪

でも寝てる最中に知らないうちに結局タオルケットも蹴って寝てました( ̄▽ ̄;)

特に足の裏が暑くなることが多くて、足の裏の近くににタオルで巻いたアイスノン置いて寝てました🫣

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました!!
    お腹冷やしたら腰痛とか切迫とか怖い事色々書いてて心配だったんです💦
    私も足の下が暑くて暑くて、我慢できなくなったらアイスノンやってみます✨

• 5月8日