※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
ココロ・悩み

PMSで辛い時期。寝つき悪く悪夢も。パニック障害も持ち、お薬飲んでる。PMSの対処法知りたい。

PMS酷い方いますか?

今まさにPMSの時期なのですが、寝付きも悪いし、寝れても悪夢を見て起きて、息苦しくなって、過呼吸気味になります。

パニック障害も持っていて、お薬飲んでます。
パニックは良くなってきているのですが、PMSの時期は本当に辛いです。

良い漢方など、対処法などありましたら教えて欲しいです🙏

コメント

Rmom🤎

低容量ピルどうですかね🤔?
私も元々PMSがあったん
ですが産後PMSよりも
PMDDが酷くなって婦人科
受診しました!あえて女医
さんの日にして、こんな事で
相談するのもなぁ。って
気が引けてたんですが、
女医さんだからこそ親身に
なって話し聞いてくれました!
漢方もあるし、ピルもあるし、
どうする??どっちでも
いいし、ピル試してみるのも
ありだと思うよ~!って
めちゃくちゃ優しくて🥲
ピル1シート試して、自分に
合ってたんで続けてます✨

deleted user

ピルは飲めないんですか?
婦人科受診してピル処方してもらってから落ち着きましたよ⭐️
漢方も併用で出してもらってましたが、、、。最初は漢方も併用で飲んでましたが、しばらくしてから漢方はなしでも平気になりました。私はイライラがひどかったのでイライラに効く漢方を出してもらっていましたが。

AI

PMS専門にしてる漢方専門医受診して処方してもらったら良くなりましたよ!
あとはいつもより多めに大豆製品を摂るといいです。