※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生から稽留流産の可能性を指摘されました。大量出血しているが血の塊が見当たらず、胎嚢も小さいため見つからないかもしれません。同じ経験の方、血の塊が出なかった方いますか?

流産の話がでますので苦手な方はスルーして下さい。

先程大量出血しました。
先生には前回の診察で「稽留流産の可能性がある。血の塊がでたら連絡下さい。」と言われています。

生理2日目のような大量に出血しているものの血の塊は見当たりません。
胎嚢がなかなか成長せず小さいので見つけられなかったのかもしれないです。

同じ経験された方で血の塊が出なかった方いてますか?

コメント

ままり

今まで4.5回稽留流産しましたが胎嚢見つけれた時と見つけられなかった時あります。
小さいと血液と一緒にトイレに流れちゃう事もあるかと思います。
10週くらいの時はピンポン玉位の白い袋が出てきたのですぐに胎嚢とわかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お辛い話をさせてしまい申し訳ありません。
    胎嚢は6wくらいで4ミリしかなく血液と一緒に流れてしまいそうですね…
    結構大量出血だったのでもう望みはないですね…
    でたらすぐにわかりますよね。

• 5月8日