※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
その他の疑問

家庭訪問でお菓子を出すか悩んでいます。コロナの影響も考慮しています。他の方はどうしているか教えてください。

家庭訪問のお菓子について(至急お願いします。)
今日からコロナ5類になりましたね。

今日は、子供の家庭訪問が初めて家であるのですが、お菓子を出すべきか悩んでいます💦
お茶は出しますが、コロナのこともあるしお菓子まではいらないかな?と💦
でも、5類になったし💭といろいろ考えると自分では答えが出ません!💦

コロナ禍で家庭訪問をした方、先生にお菓子は出しましたか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ!!!家の中入るんですか!!
子供何人もいてますが、家入ってきた人いないです。
頑張って玄関までです。
コロナ禍の家庭訪問はそれこそ玄関前の少し離れたところからでした。

  • のりまき

    のりまき

    あ、家の中には入って来ないんですかね?💦
    初めて家でするので、何が正解なのか全く分からなくて💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    先生も滞在10分計算で次から次に行くので入れなくていいですよ😏
    玄関も入れる家庭と外の家庭があります。
    お茶も必要でないです。
    基本ダメなので。

    • 5月8日
deleted user

うちの学校は事前の懇談会で、湯茶も結構ですと一言ありましたよ。人数にもよりますが、1日に8軒くらい回るので時短&トイレ対策だと思います。
私は何も出してません👍

deleted user

基本的にはお茶もお菓子もいらないと思います。私が子供の頃からそうなので、私はそういうものだと思ってました🤣お茶は出しても飲まないか1.2口飲んで残す先生も多かったです。

学校や幼稚園によっては事前にお便りなどで、お茶などは不要とお知らせがある場合もあるくらいなので、なしでも問題ないと思いますよ!

なあ

家庭訪問って
顔あわせることもなく
先生が家を確認して
ポストに

担任が家を確認しました

っていう手紙だけ投函されてて終わりです😱


在宅しなくてもいいです

と書いてあります💦

地域で違うっぽいですね💦

のりまき


まとめての返信ご了承ください。
玄関先での、家庭訪問でした!
ありがとうございました。