※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しいママでいたい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんです。朝は早めに起こすべきでしょうか?それとも起きるのを待つべきでしょうか?起きる時間も教えてください。

生後3ヶ月なりたてです。
皆さん朝は早めに起こしますか?
それとも起きるのを待ちますか?

ちなみに起きる時間も教えてください👼🏻

コメント

その頃は朝10時とか、子供に合わせて自分も寝てました😂

• 優しいママでいたい

優しいママでいたい

その時間だと夜は何時に寝てますか?

• 5月8日
moon

3人とも新生児の頃からずっと規則正しく6時起床です😂
夏が近づくと5時〜5時30分に起きます…3人とも🤣
なので毎日私が起こされて、赤ちゃん子どもを起こしたことは一度もないです(笑)

• 優しいママでいたい

優しいママでいたい

早いですね💦
    朝が弱いのでその時間に起きてもミルク飲ませて寝るようであればまた寝かせます😂

• 5月8日
  • moon

moon

夜は18時までにお風呂済ませて寝るモードにしてるので、低月齢の頃だったら18時30分〜19時には寝てました😊
    夜中2~3回起きてましたが、6時前後に起きたあとは授乳しても寝落ちないので起きてます😂
    寝落ちてくれたらラッキーでした🤣

• 5月8日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、新生児の頃から、夜9時までに寝室に連れて行って、朝は8時までにダイニングに移動しています😄
移動した後は好きにさせています😂
寝るなら寝かせる。寝ないなら無理に寝かし付けず、起こしています🥹

はじめてのママリ🔰

起きるの待ってます😂自分も子供が起きたら起きるって感じです!

夜は19:00〜22:00まで寝て23:30〜5:00まで寝る感じです!

coco*☻

姉がいるので、みんなで7時にリビングに降りてきます☺︎!
太陽浴びさせた方が体内時計に良いかなと思ってます!
連れてきて寝てるなら全然寝かせてますが、真っ暗でずっと過ごさせるのは嫌なので7時に明るいところに連れて行く感じです♪

✿shままsh✿

その頃は完全に起こしてリビングに連れていくのは9時前後でした😊

寝たい時は寝かせて、起きてたい時に話しかけたりしてました😂

無名

完ミルク🍼
私は寝てたい派なので起きるまで寝かせます。

5〜8時起き
16時まではお昼寝や授乳
16時から22時は上2人が遊び回ってるので思うように寝れず22時くらいに落ち着いて寝ます。(夜中はたまに3時間おきに起きたりします)