※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
家族・旦那

抱っこ癖についての意見を教えてください。

抱っこ癖ってあると思いますか?
私、何度もママリや他のアプリで見たことがあって、
抱っこ癖より、今の時代は孤独感を与えないように抱っこしてあげる。って書いてあったので、泣いてたら抱っこしてました。
お義母さんが泣いてたらすぐ抱っこしてあげてたみたいで、旦那が抱っこ癖つくからいいよ!俺らが大変になるって言ったみたいで…。
私これ聞いたとき『何も知らないくせに抱っこ癖がつくとか言わないで』って思っちゃって…。

みなさんの意見教えてください🙇‍♀️

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

抱っこめちゃくちゃしてましたが、全く抱っこ癖だなと思ったことないぐらい癖になってないですよ!そもそも可愛い時期に抱っこ癖ついて悪いことなんて何もないですしいつでも抱っこしてあげていいと思いますはー

  • クーピー

    クーピー


    そうですよね!
    今の時期しか抱っこ出来ないですし🥹🤍

    • 5月8日
ママリ

抱っこ癖と言うものが実際にあるのかなんて分かりませんが

抱っこが好きな子
1人遊びが平気な子
性格の違いだと私は考えております。
ですが
仮に抱っこ癖と言うものがあり
ついてしまったって
抱っこで安心するのなら
どれだけ抱っこしてあげたって構わないと思いますよ☺️

今のうちしか出来ないこと
たくさんたくさんしてあげちゃってください♡

  • クーピー

    クーピー


    そうですよね🥹🤍🤍
    抱っこで安心するならそれでいいですよね😌💗
    ありがとうございます!

    • 5月8日
すず

抱っこ癖がつくってこと
だけだったら
つくとは思います!
ただ、それを悪いかどうかで
ゆうと悪くはないと
思うので
抱っこできるときは
全力で抱っこしてあげたいと
思ってます😊
抱っこできる期間なんて
18歳なるまでで考えても
たったの数年だと思うので
抱っこやふれあいで
愛情を伝えられるので
大事なことだとおもってます❣️

  • クーピー

    クーピー


    抱っこ癖つくにはつくんですね🥲💦
    たしかに、抱っこ癖悪くないですよね!!
    たくさん抱っこします🥰

    • 5月8日
  • すず

    すず


    抱っこ癖って言うと
    悪く聞こえますが
    抱っこが好きになります😆笑
    だからたくさん
    抱っこしてあげましょう🥰

    • 5月8日
  • クーピー

    クーピー


    はい🥰
    ありがとうございます!

    • 5月8日
ママリ

抱っこすればするほど愛情が伝わると思ってます🫶
いつか抱っこすら必要のないときが来ると思うと、今のうちにたくさん抱っこしてあげたいです🥲
うちの子は生後2ヶ月まで実家でたくさん私の母にも私にも夫にも抱っこされてきました!常に腕の中で寝て起きてを繰り返していたのに、今は全く抱っこちゃんじゃないです💦
抱き癖というよりは赤ちゃんごとの性格かな?と思います!
抱っこが好きな子、たまに抱っこしてほしい子などいるんじゃないかなーと!!
私も抱き癖論嫌いです。(笑)

  • クーピー

    クーピー


    ほんとその通りです!!
    今のうちに抱っこしてあげたいですよね🥺🤍
    その子の性格は十人十色ですもんね☺️

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

抱っこ癖はあるかもです…下の子が同じ3ヶ月ですが、1人で寝かしておくと寂しくて泣くことしょっちゅうです💦
しかも抱っこしたらピタリと泣き止んで笑ってます😂
それはそれで可愛いのですぐ抱っこしてます💕
寝ぐずりで泣いている時はしばらく寝かしておいた方がいいなど意見あるので抱っこのタイミングかなー?と思ったりもしますが、個人的にはKさんが苦痛でなければすぐ抱っこで大丈夫だと思います!

  • クーピー

    クーピー


    抱っこ好きなんですね🤭🤍かわいい🥺🥺
    寝ぐずりは2〜3分様子みて泣き止まなかったら抱っこっていう記事をみました😌
    全然苦痛じゃないので変わらずに抱っこします🤭

    • 5月8日
いち

むしろ逆かなと思います💡 

  • クーピー

    クーピー


    ですよね!ありがとうございます😊

    • 5月8日
ママリ

抱っこ癖というか、
普通に抱っこする分にはいいけど
抱っこ紐癖はあるなって周りみて思いますね😂


四六時中抱っこ紐で過ごしてるからお母さんも子供もそれに慣れちゃって一才近くなってもずっと離れれない親子みるとあー、癖づいてんな。離れるの大変そー

とは思います😂まぁ、自由なので口出しはしませんが笑

  • クーピー

    クーピー


    抱っこ紐は出掛ける時以外あまりしないのでそれは心配してないです🤔💦

    • 5月8日
ママリ

新生児のころはひたすら抱っこしていたし、抱っこ癖はないと思っています。抱っこ癖があったとしても抱っこします。

ただ私は生後2ヶ月くらいからは、泣いたらすぐに飛んでいく、永遠に抱っこみたいなのは癖になると思っています。

お義母さんがそういうタイプなんですが、旦那さんと同じで後で私が大変になるので辞めて欲しいです😇

  • クーピー

    クーピー


    泣いててもしばらくは様子みますか?
    それとも泣き止むまで抱っこしないですか🤔?

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    初めての育児で泣いてもしばらく様子を見るとあえてしたわけではなかったのですが、

    家事などをしていて、「待ってーこれだけやらせてー、待ってートイレだけ行かせてー」と必死にやっていたら赤ちゃんのところに行ったときには寝ちゃってるようになりました。そんなことが何回かあり生後1ヶ月半でセルフ寝んねが出来るようになっていました。

    寂しすぎたので私がやりたくて抱っこ寝んねもしていました。

    お腹空いたときと、眠いときにしか泣かないので寝んねの話になってしまいました😅

    愛情を伝えたかったので
    手が空いたときに抱っこしていました☺️

    • 5月8日
  • クーピー

    クーピー


    私と似てます!!
    私も家事とかやってて手が離せないときにちょっとまっててねー!って声かけてしばらくすると寝てました😂
    セルフねんねも今は当たり前のようにしてくれます🤭

    抱っこで愛情が赤ちゃんに伝わるのはすごくうれしいですよね♡

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ


    同じでしたか😊

    逆に聞いてみたいのですが、ちょっとまっててねーが大丈夫な子なのに、
    お義母さんが2.3日一緒にいるとして
    泣いたらすぐとんでいく、泣いたらすぐ抱っこみたいなのを毎回されたら
    そうしないとダメな子になってしまわないか私は心配なんですが、どう思います?

    • 5月8日
  • クーピー

    クーピー


    お義母さんが2、3日一緒にいることがまず無いので考えたことなかったです…。
    私と居ることのほうが確実に長いので2、3日でダメになるとは思わないです🤔

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですか!
    教えて頂きありがとうございます😊
    新生児のころはそれでもいいのですが、私は1日はいいんですが、2.3日は嫌なんです🥲

    • 5月8日
  • クーピー

    クーピー


    いえいえとんでもないです😊
    2、3日お義母さん一緒になることあるんですか😭?

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    2回泊まりに行きました😀

    天国マンションなんで最高です🤭

    • 5月8日
  • クーピー

    クーピー


    泊まりはきついですね😱💦

    • 5月8日