※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘が偏食になり、食べない時の対応や心配事がありますか?新たに作るのは大変で、心配です。

今までなんでもたくさん食べすぎなぐらい食べてた娘が、偏食になってきました😱

出されたものを食べない場合は別のものを用意しますか?💦

また新たに作るのは大変で😭
かと言って、食べないのも心配になります🌀

コメント

私は家では出さないです😂
嫌と言ったら別の食べ物が出てくると思ってほしくないので(•ᴗ•; )💦
外食とかだと旦那や私の分を少し分けたりとかはあります💦

はじめてのママリ🔰

私は食べるもの出してました。その時期ってもう乗り越えるしかないかなと🤤とりあえずは家族同じもの出しますがある程度したら諦めます。子育てには諦めも大事だと思ってます🥳

もう少し成長したら声かけで食べれるようになるので👍❣️

ど偏食兄妹で妹は今もですが、お兄ちゃんは苦手なものも頑張れるようになりました😆🎉時期がこればちゃんと食べますよー💖時間はかかりますが💦

とは言っても作るってレベルじゃないです⭐️ふりかけご飯とかその場で出せるものだけです☺️フライパンなんて一切出しません!(笑)

ぽのか🔰

上の子もちょうど今同じ感じです!
冬まではほんとになんでも食べたのに、イヤヤ(いやだ)っていって皿やおぼんに戻したり😂

別のものは用意してません!
大変だしそれで好きなもの出る❤と思われたくないので🥺
米もおかずも汁物も全て食べないなら考えますが…