※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

夕方から母乳の出が悪くなり、1時間もたないと泣いてしまう1ヶ月の息子。母乳の出をよくする方法やルイボスティーの代わりになるものはありますか?

今1ヶ月の息子を、ほぼ母乳で育てていますが、夕方から母乳の出が悪くなるのか、1時間もたないで泣いてしまいます。
夜9時くらいと夜中1時くらいの授乳はミルクを足してます。
母乳の出がよくなる方法はありますか?
ルイボスティーがいいと聞きますが、ルイボスティーは、飲めませんでした。

コメント

よっしぃ55

とにかくとにかく吸わせてました!

  • はるまま

    はるまま

    夕方からは、おっぱい出しっぱなしに近いです!
    根気よくあげるしかないですね

    • 1月26日
  • よっしぃ55

    よっしぃ55

    わかります!
    おっぱい2つじゃなくてたくさんあればいいのにって思ってました笑
    本当、根気いります。
    ファイトです´◡`

    • 1月26日
  • はるまま

    はるまま

    がんばります!

    • 1月26日
deleted user

ご飯は食べれてますか??ママの栄養も大事ですよ(﹡´◡`﹡ )あとはおっぱいマッサージをよくやってました!お風呂とか、おっぱいあげる前とか。今までずっと完母でこれました(﹡´◡`﹡ )ただ、まだ1ヶ月なので、授乳間隔はそんなに気にしなくて大丈夫だと思います!これから根気強くあげ続ければ母乳の出も需要と供給であってきますよヽ(o´∀`o)ノ

  • はるまま

    はるまま

    ご飯は食べれてますが、上の子のお世話もあり、食事を作るのにあまり時間をかけられず、質が悪いような気がします、、、

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    根菜類がいいと聞きました(﹡´◡`﹡ )とりあえず煮込んだり炒めたりして食べてました!

    • 1月26日
  • はるまま

    はるまま

    根菜類!体冷やさないようにですかね。
    たくさん作りおきして、食べるようにしたいと思います。
    目指せ!完母!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のお子さんもいらっしゃるので大変かと思いますが、体に気をつけて頑張ってください(﹡´◡`﹡ )

    • 1月26日
あき

とにかく水分をとるように意識してました💦今なら最低2リットルぐらい😓そしたら結構増えてきました。後は頻回授乳だと思います😣

  • はるまま

    はるまま

    水分は、ガブガブ飲んでます。
    麦茶に温かくして。
    おすすめの飲み物はありますか?

    • 1月26日
  • あき

    あき

    私はひたすらお水とアモーマのハーブティーを飲んでいました💦私も今は完母ですが2カ月までは混合でした😓徐々に母乳量増えていきましたー😉

    • 1月26日
  • はるまま

    はるまま


    ハーブティー!リラックスするのにいいですね。母乳足りないなってストレスになってるかもなので、飲んでみます!

    • 1月27日
Chiiママ

私も完母てできるかな♪
なんて思ってましたが、
その頃からお乳減りました~!

そっからはウチも
夕方と夜にミルク足してます(^^)

水分をよく摂ることと、
根菜のお味噌汁いいみたいです♪
あとは昔から、お餅や餅米も
効果あるみたいです!!

現代では
乳腺詰まるから食べ過ぎ注意!
だなんて、よく出るようになる
証拠ですよね★多分。。。

  • はるまま

    はるまま

    やっぱり夕方、夜はでずらいですよね。
    根菜と餅、試してみます!

    • 1月27日