※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

5ヶ月で7kgは普通ですか?曲線では真ん中。手足がムッチリしてこない。完ミで200×4。3ヶ月検診で曲線の伸びが悪いと感じた。9-10ヶ月検診まで。赤ちゃんの体型について不安。

5ヶ月で7kgって普通ですか??
曲線では真ん中くらいですが…
手足全然ムッチリしてこないんです😅💨💨
完ミで200×4が定着してきたところなんですが、
3ヶ月検診では曲線の伸びが悪いなぁと思ったのですが相談できず…うちの地域は次は9-10ヶ月検診なので、まぁ元気だしよく飲んでよく寝るから体重測ってなかったのですが、今日イオンのベビールームにあった体重計乗せてみたら7kgで、正直6.5くらいかと思ってたので意外と重いんだなぁって思い、にしてももっとムチムチしてもいいんじゃないかな?と思ってしまって😅💨細身の赤ちゃんって居るんですかね?😂

コメント

えんがわ

うちの子まだ7kgないです!
家の体重計で一緒に測るだけなので、誤差はあると思いますが、6.5kgくらいかと!
うちも完ミで1日4回なので、このくらいかなー?と思ってます☺️
上の子も体重はあまり変わらなかったと思うので、うちの子達はあんまりムチムチならないのか!って勝手に思ってます😂笑

2人ともちぎりパンにもなれずでした、笑

• ひ

そうなんですね!
    私も夫も決して細身ではないし、みんなちぎりパンになると思ってて心配でした💦💦

• 5月8日
 ままり

まもなく5ヶ月になりますが、恐らく7キロちょうどくらいです!
成長曲線はど真ん中でものすごいむっちむちですが、上の子同じ時期に体重同じくらいでしたが全くムチムチなりませんでした!!
上は男の子で硬くて筋肉質な感じだったので、男女で違いがあるのか個体差なのか‥
ムチムチなるかどうかは身長体重だけじゃないみたいです😌
上は今も細身の筋肉質で骨張ってて硬いです🙂
体質なのかもです🌸

• ひ

そうなんですね!
    インスタで同じ月齢の方フォローしているので、みんなムッチリしてるからうちもそうなると思ってました😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちもずっと細身です😂
今は2歳ですが、やっと10キロになったばっかりです!
5ヶ月で6キロちょっとしかなかったです😂
ムチムチには程遠いです😂

• ひ

細身の子も居るんですね🥹
    みんなムッチリすると思っててまだかなまだかな?って思ってました😅

• 5月8日
☺︎

4ヶ月で8キロありましたが身長高めだったのでムチムチではなかったです☺️今でも身長は上の方なので体重の割に細身に見えます☺️

• ひ

曲線だけで見ると身長は伸びてました!笑
    夫が大きくないのでてっきり小さめムッチリになると思ってました😅

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

お母さんお父さんが細身の方は赤ちゃんも似て細身に成長するんじゃないでしょうか?🤔
うちの子は旦那の遺伝子のお陰で全然飲まなくても今の体重7.3kg程あります。ちなみに3ヶ月です。

• ひ

3ヶ月で7kg超えですか😳
    私も夫も決して細身では無いので、心配でした😅
    ずーっと足バタバタしてるから動き過ぎなのかな?とか思ってましたが全体的に太ってこなくて😵

• 5月8日
カメリア

うちの子もそのくらいの時6.5kgとかでしたよー😊

私も赤ちゃんってムッチリしてるもんくらいに思っていたので「これでいいのかなぁ?』って思いながら過ごしてましたが結局ムチムチすることなく歩きだし、せめてものムチムチ部分の太もももほっそりしての今です🤣

• ひ

同じような方居て安心しました〜😭
    そろそろムッチリ〜って思ってたので😖

• 5月8日
ぽん

二人とも細身というか筋肉質です🤣
ちぎりパンの写真撮りたかったのに、無理ですね、、、
むちむち赤ちゃん見ると羨ましく思います笑

• ひ

そうなんですね!😳
    私もちぎりパンの写真撮りたいなぁと思ってたのに全然で😅

• 5月8日