※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頚管は25ミリ。36週までに退院したいが、痛みや子宮口の状態は問題なし。退院時の状態について知りたい。

切迫早産で入院中です。
明日で34w3d
現在ウテメリン2A27ml
子宮頚管は12ミリから25ミリになりました😊
うちの病院は20ミリを切ったら入院で、
退院予定は36週です。
子宮頚管は伸びても点滴を減らすなどの話もないのですが
36週までに退院された方はどんな状態で
退院されましたか?
子宮口は開いてるとも言われていません。
張りに痛みもないです。
出来ることなら数日だけでも早く退院して
自宅安静したいのですが。。

コメント

ayaka20

あたしは24wから36w4dまで入院していました。
長く入院していたこともあり
子宮口2cm開いてましたが
退院させてもらいました!

みゆ

34週で子宮口も3センチ開いてて10日入院したことあります。
退院してからは37週まで毎日張り止めの薬を飲んでました。
産まれたのは予定日前日でした。

ゆうか

子宮頸管19mmで34週から2週間入院しました。
私の通ってる産婦人科では、36週になったら産まれても大丈夫ということで退院出来ます。

入院して3日でウテメリン点滴6A20、マグセント?点滴とマックスの量の点滴しましたが、36週になり退院しました( ´∀`)

張り具合を見て、点滴ではなく内服でも大丈夫そうなら もしかしたら早目に退院も出来るかもしれませんよ(^^)


お互い元気な赤ちゃんを産みましょう☆

蘭

同じような状況だったため、ついコメントしてしまいました!
わたしも入院時17mm→現在25mmになり、先生に何となく退院について聞いてみたところ、渋い顔をしてたので36週までの入院になりそうです(^_^;)
1度短くなった頚管長は、少し無理しただけでもあっという間に短くなってしまうそうです💦
本当は早めに帰りたいなーって思ってましたが、今日になってすごくお腹の張りが多くなり、ウテメリン2A25→3A20に増えてしまいました⤵︎
入院長くなると本当数日でも良いから早く家に帰りたいですよね…(>_<)