※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが風邪か心配。病院へ行くべきか相談中。

生後6ヶ月です!
鼻詰まりしてるのか、垂れてこないけどずっとズルズルいってます🥲
熱もないしミルクもしっかり飲むのですが、病院に連れて行くべきですか?初めての風邪?で心配です🥲

コメント

lii

ひどくなる前に行ってお薬もらってもいいと思います!

ぽん🍙

私は基本放置するか、メルシーポットで吸いますが念のため病院行ってみてもいいかな?と思います🧐病院によりますが鼻吸ってくれたりもしてくれると思うので😌

お大事にしてください⭐️

たまちゃん🎷

少し位だったら、鼻を吸ってあげて様子見て大丈夫だと思いますが、常にズルズルしてるのであれば受診してもいいと思います。

先月NRさんのベビちゃんと同月齢の娘が、垂れないけど頻繁にズルズルする・発熱なし、授乳・おしっこ・うんち・機嫌は普段と変わらず、鼻を吸って様子みてたら大丈夫でした。

しかし、常にズルズル・咳が出る・呼吸が苦しそう・普段と様子が違う等あれば受診した方が良いですね😌そうじゃなくても、やっぱり心配!というなら、全然すぐ受診していいと思います👍️

むら

中耳炎になっちゃうので鼻水が酷い時は耳鼻科に行った方がいいですよ💦

サト

少し前に娘がまさにその状態でした〜!
とりあえず1週間、鼻水の吸引をしつつ様子を見まして、それでも治らなかったので耳鼻科に連れて行きました!
(口で鼻水吸うやつやったら私の喉やられたので多分娘のは普通に風邪だったと思います。)
中耳炎とかもなく薬も出されず、鼻水の吸引を続けるように指示され、その後1週間くらいで治りました😊
多分元気ならそんなに問題はないと思いますが、中耳炎じゃないかなどは見てもらった方が安心かもしれないですね♪

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
みなさん、ありがとうございます!!
鼻水以外の症状はないので、一旦様子見してみます😷